半月きのうの月、ほぼ半分キラキラ

 

月を撮ってる時に、「目あれ、目には見えないけど、星空星がたくさん出てるえっ」と撮ってみたんですが、

実は、東京もコチラこんなに星が出てるのかなひゃ~・・・?まだ星を撮る技術はないので汗いずれ披露しますにこ

 

そして、いまの月キラキラ。だいぶ弦が下に向いてきました(きょうが下弦の月みずたま)。

 

 

きょうはこの昼の月が見えるところが多いかとキラキラ2

 

台風台風18号の雲が雨雲レーダーで捉えられるようになってきましたコチラ

 

 

昨晩の予報よりもさらに東寄りに変わり、

宮古島の東側を通る可能性が高くなってきました

ビックリマークすでに宮古島には暴風域がかかっていて、

時速15キロと遅いです。このあとも暴風雨が長引く恐れがあります

宮古島は川がほとんど地下を流れてて、比較的平らな島ですが、

伊良部島や下地島も含めて大好きな島、大きな被害が出ませんように。

 

そしてその後…!!!!!!!!!!!!!

太平洋側じゃなくて、四国→近畿を通って日本海側へ行くかも。

ビックリマークまだまだ不確定、引き続き最新の情報をご確認ください

 

きのう載せ忘れてた、オシロイバナ

まだ夏のような陽射しにキラキラキラ

 

きょうは30℃真夏日になるところも増えそうです。