きのうの月きらきら

なんとなく、カメラ撮り方が解ってきたhi*シャッタースピードを速くして、露出をマイナスにしてみました。

 

コチラ光環も見えましたウインク

 

ニコ9月最初の土曜日も月がキレイきらきらでした。長良川の鵜飼月月と金華山

 

 

 

大入りだと花火花火があがる…ときいてたそばから目M花火がひゃ~・・・

慌てて撮ったら4発目コチラを撮れた万歳、よし、この調子わくわく…と思ってたらアレ汗

…MAX4発なんですってword_shun01

 

花火以上に鵜飼を撮るのは難しいウキャー!

コチラまずまず撮れた数枚みずたま

 

 

ビックリ驚いたのが、水がキレイみずたま夜でもこの透明度コチラ

 

鵜はこれしか撮れなかったトホホ汗

 

…最初のほうはコチラ、こういう幻想的な写真ばかりでしたアワワ・・・(笑)。

 

そして、今回はお弁当も用意していただきましたsao☆

 

じゃんぽけ~音符

 

デザートにも鮎あゆ焼き

 

そしてビール生ビール

乾杯わーいわ~い

コチラ気象台見学のあと、みんなで鵜飼を楽しみました万歳

望月さん、お弁当とビールに日本酒日本酒もチョイスしてくださいました。

ありがとうございましたきらきら しかも冷やしてくださったり、色々計らってくださいましたキラキラ2

 

楽しかったなぁくま

…そして、!!!!!!!!!!!!!えっまさかのこの翌日の晩は「おらが風の盆」でしたから驚き

この上ない贅沢な土日を過ごすことができたのですキラ

 

そしてお得情報、智ちゃんから教わりました。

ひらめき電球富山市民の方は、鵜飼が割引コチラ (手続きが要るようです)

割引分で、ビールたくさん飲めますにこ

…この時ばかりは私も富山市民になりたかったです(笑)。

なんでだろ?と思ってたら、岐阜市内では逆に富山がお得という情報もあって、

ますます、なんでだろ?と思ったら、岐阜市と富山市は提携があるようで、

岐阜の方はコチラ で富山をお得に楽しめるそうですよぽけ~