このところ、雲空の写真をトップに載せてたので、サムネイルが同じようなのばかりでした!!!!!!!!!!!!!

なので、バラバラにしてみました。コチラこれは代々木公園で撮りました。

 

秋バラ…やさしい香りが漂っていましたにへキラキラ

みなさんに香りみずたままでお届けできないのが残念ですしゅん

 

そして、東京も一瞬青空が広がりましたキャ音符

 

きょうの最高気温コチラ、きのうは文字の関係から、名古屋暑くて汗千葉寒いトイプードルとしましたが、

 

ほんとに千葉、寒かったひゃ~・・・汗

 

午前中は千葉が中心だった天気雨のエリア、夜には関東や福島に広がってきました。

 

関東の雨雨は明日午前中が中心、雨が・・・。東北の太平洋側はあす日中

ビックリマーク北海道東部は明日の夜から日曜に雨風が強まると見られます。

  

北海道の方は交通情報も含め、情報の確認と早めの備えを

 

台風台風は北に上がったあと、南に下がり、またふらふらと北東進汗

 

あすの午後には速度を上げて溜め息、あさってには時速50キロ程度で三陸沖を北上する予想。

これで西高東低(台台風)の冬型の気圧配置

このため日曜日は日本海側はくもりぃ雲が広がりやすく

夜は各地風風が冷たくなります

!日曜日は寝冷えや風邪引き注意報です。

 

きょう9月1日の朝、まいあさラジオの延長戦で大久保キャスターが活躍!お疲れ様でしたキラキラ2

そんな大久保ちゃんとうなぎ鰻を食べた思い出を…

 

おいしかったなぁぽけ~キラキラ

この日は花火隅田川花火大会が天気雨だった…私たちは修善寺にいましたウインク

 

ひらめき電球今日の放送でお話したようにきょう、今年の紫陽花梅雨の見直しが発表され、

特徴は3つ、

①西のほうでは梅雨入りが遅くなり、梅雨明けは早くなったこと、

②関東の梅雨明けが沖縄奄美の次で、西日本よりも早かったこと、

③東北地方の梅雨明けの時期が特定できなかったこと

 

九州北部~近畿の梅雨入りは当初より2週間ほど遅い6月20日ごろ、

            梅雨明けは当初より1週間程度はやい7月13日ごろ

関東甲信地方の梅雨明けはそれより早い7月6日ごろ…関東だけ晴れてたもんなぁ。

東北地方の梅雨明けが特定できなかったのは2009年以来のことです。

あじさい。詳しく見たい方は→コチラ )

ひまわり7月に夏の高気圧の勢力が強まったので、

関東から西の梅雨明けが早まった一方、

しずく8月に再びオホーツク海高気圧が発生したため東北地方の梅雨明けが特定できずガーントホホ

東京・仙台・大船渡の日照時間は、8月史上最短word_shun01となりました。