コチラ東京駅アレいつの間にか、工事が終わって駅舎の前が広々してました顔文字

暗雲上空、雨は止んだものの低い雲アワワ・・・

 

内堀通り大手町→日比谷方向にくもりぃ雲が流れていきます(北風です)。

 

かわいいお花花の雨粒ショット水玉

きょうは長袖で出勤しましたウインク。東京駅も長袖の人が多かったです。

ひまわり8月最後の日に、8月感はナシガーントホホ

ひらめき電球8月のまとめは明日発表になりますが、一足早く分布図を載せます。

見事なまでに、関東以北の太平洋側の日照不足と低温word_shun01が表れています。

  

東京の8月の日照時間は84時間弱。

これは126年の統計史上40年前の記録を抜いて、「最も日差しの少ない8月」になりましたアワワ・・・驚き

 

 

そしてコチラきょうの気温温度計もその傾向です汗

 

東京の正午の気温はきのうより11度低い20.5度でしたダウン

10月半ば並みです驚き

 

東京駅、ハイビスカス真夏の格好をしていたのはキャリーケースを手にしてる人が多く、

まさか旅行先でまさかの寒さ驚きに遭った人がほとんどかもaya

虫めがね気温差、ちょっと拡大してみます。

700系名古屋で新幹線に乗ったら、ビックリ汗東京はびっくりな気温だったことでしょうガーン

 

コチラ明日も同じような気温分布です!名古屋は34度東京21度です。

kosumosu☆☆9月がスタートしますが、ひまわり東海は真夏並みお月見関東は10月並みです。

 

さて、台風台風15号はきのうからきょうにかけて、行って来いでしたビックリ汗

えっ!!!!!!!!!!!!!きのう18時が父島付近で、きょう16時も父島付近アレ

西に行って歩く立ち止まって人戻ってきて歩く…の22時間でしたsei

いまは北に向きを変えてゆっくり北上中です。

(…ということで、!台風の見通しや注意点は昨日のブログと大きくは変わってませんひらめき電球

あすは二百十日台風台風の襲来に注意が必要…とされますが、

ビックリマーク北海道は9月3日ごろに荒れた天気に気をつけてください。

 

8月によく食べたナスナスご飯コチラ先週のひと皿。豆腐冷奴、きょうは進まなかっただろうなaya