きょうはきのうより雲が広がっていますが、きのうの真っ青な空きらきら

 

撮ったのは神社明治神宮の中

 

ふたば緑も鮮やかキラキラ04

 

 

池の水面もふたば緑を映してますキラキラ2

ハスの葉っぱの緑も様々キラキラ04

 

6月辺りに行きたかったけど、ひさしぶりにコチラ清正井で心を洗ってきましたハートyellow

 

ここまでの道で、カブトムシに出会いましたなんとキラキラ

ひっくり返ってたので、「カブトムシじゃなかったらどうしよう」

「セミみたいに突然飛んできたらどうしよう」とヒヤヒヤしながら、葉っぱでひっくり返しました汗

らじるをおいてみましたが、らじるの体型からしてコチラこうしか撮れなかった汗

カブトムシが落ちてるって夏の終わを感じましたword_shun01

 

そして雨雨です。日付が変わってから雨雲は東北南部から北陸へ。

201708250300-00.png

だんだん発達しているようにもみえます。

201708250600-00.png

 

北陸(このあとは山陰や近畿北部も)は激しい降りや落雷などに気を付けてください

 

1時間雨量。富山にはアメダスではなくレーダーの解析などでビックリマーク記録的短時間大雨情報

富山市山田付近で約110ミリ、砺波市庄川町付近で約100ミリ降ったとみられます。
庄川町付近って5月にお邪魔したあたりかな…ガーン

 

雨太陽雨雲が通過したところはすでに晴れています。

 

昨夜は全国的に気温が高かった汗ので、日差しが加わるとぐっと上昇30℃40℃

 

 

東京など関東南部は、関東北部よりも太陽晴れ間も出る可能性があり(アゲ南風も吹いて)40℃猛暑予想。

 

注意東日本は北陸は雨東海関東は40℃猛暑に警戒です(夕立にも気を付けて)。