きょうは青空と雲のコントラスト入道雲がはっきりしました顔文字

 

久しぶりにちゃんと写真撮れたくま

 

17時近くの原宿上空。遠くに入道雲入道雲。

 

コチラすこし赤みを帯びてきた空灰色の雲

 

きょうの太陽東京の日照時間は3.7時間。8月9日以来12日ぶりの長さでした。

このため、温度計気温も高くなりました30℃

 

あすもきょうと同じような気圧配置。そしてビックリマーク今日よりも大気の状態が不安定になります。

西日本や北日本は午前中から雨雨やかみなり雷雨。午後は関東もかみなり雷雨に注意が必要です。

 

関東の方、朝のうち晴れはれていても雨具の用意は忘れずに汗

放送でもお話した、かみなり雷から身を守るためには

雷注意報 ②雨雲レーダー ③空や風の変化を確認して

ビックリマーク大粒の雨が落ちてくる前に安全なところに移動しましょう腕

 

そして、今週はオホーツク海高気圧が姿を消し、

東京や仙台の太陽日照時間もこれから長くなる予想です。

夏休みが終わってしまう時期に、慌てて宿題を片付ける溜め息ように、

8月休みがちだった太陽がようやく仕事をしそうです。

 

きょう、シオカラトンボも撮れました顔文字