東京・高円寺にある五十鈴神社氷川神社

 

こちらには…

 

神社気象神社青空があります。

 

お参りしましたキラキラ

 

 

 

顔文字次々におまいりする人が来て、

 

絵馬絵馬を掲げていきます。下駄下駄下駄です

 

晴れ晴れ女になりたい…ウエディングドレス結婚式を晴天に…飛行機旅行は晴れるように…などなどのお願いが多いです。

わたし、比較的高確率で雨に遭わない晴れ女太陽なのですが、

今回の台風台風が大きな災害につながらないことと、今夏の皆さんの予定を天気が邪魔しないように

コチラお願いしてきました(黄色い紐にしました)。コチラ御朱印ご朱印もいただきました。

…と神頼みでなくsei

キラキラちゃんと私もしっかり解説できるように誓ってきました。

 

 

台風台風5号の動きコチラ17:40と20:30、あまり変化がありません。

 

 

22:00過ぎ、発達した雨雲が奄美大島や種子島にかかり始めています。

 

台風は奄美大島の北をゆっくりゆっくり西北西に進み、トカラ列島付近で向きを変え、

そのあと24時間くらいかけて種子島屋久島付近へ北上する予想です。

 

奄美大島・トカラ列島・種子島屋久島付近は雨が・・・。波台風の雨風の影響が長く続く恐れがあります。

いちど強まったらしばらく続くことに厳重警戒をなさってください。

九州南部や奄美地方はあさっての夜にかけて多いところで900ミリの雨になる恐れがあります。

 

ビックリマーク台風の動きが遅いぺぐので、九州から関東の太平洋側は南東の風が続きます。

ビックリマークこのことにも要注意です

これによって九州は大隅半島~宮崎付近、四国は徳島や高知、紀伊半島は三重から和歌山、

伊豆半島や房総半島、関東甲信+岐阜の山沿いなどで、

局地的に雨雲が発達しやすい状態が続きます

台風から遠くても雨量が多くなる恐れがあります。

 

 

太平洋側に雨を降らせる湿暖流は、日本海側の気温を温度計押し上げますアゲ

きょうも九州から近畿の日本海側で37度超の猛暑でしたが、

あすも福岡・佐賀・長崎で40℃37度の予想です。

 

さらに夜間の気温も下がりにくくなり

明朝jの最低気温、鹿児島は30度30℃の予想です汗

 

 

ビックリマーク最新の5日間予想。今後の進路+交通情報などにもご注意ください。