つば九郎神宮球場上空を見上げると、太陽ハロがハローhi*

この真上からの太陽陽射しは厳しかったひゃ~・・・

 

表参道交差点上空キラ

 

ラフォーレ原宿上空みずたま

 

代々木公園上空みずたま

噴水には雲と虹虹が出来てましたsao☆

 

…これは夕方の空もきれいかなにへひらめき電球と思ったら、えっ

あんまりキレイじゃありませんでしたウキャー!雨雨雲が北に広がっていました。

 

コチラコチラ19時ごろの雨雲分布

北日本は雨前線の影響、東・西日本はかみなり夕立型の雨です。

 

 

とり昨夜から今朝も東京は風涼しくて、窓を開けてエアコン要らずで眠れましたhi*

ビックリアワワ・・・ところが朝の4時まさかツクツクボウシミンミンゼミとクマゼミクマゼミが元気よく鳴きだしたどよーん・汗

窓開けてたので、風も通ったけど、せみの声もよく通ってしまったようです汗

 

2度寝したので神宮のプレイボールには間に合わなかった亜友未

それでも睡眠寝を確保しておいてよかったほっホッ

コチラ東京や名古屋は昨日より5度以上、温度計気温が高かったです。

 

これから土日にかけて、気圧配置に大きな変化はありません

 

あじさい。北陸や東北の梅雨が明けないまま7月最後の土日を迎えそうですガーン

梅雨明けしていないこと+台風台風があることで、各地しずく湿った空気に包まれたままです。

蒸し暑さによる熱中症や落雷・突風・激しい雨に要注意。

特に

ビックリマーク西日本は太陽40℃猛烈な暑さとかみなり雨急な雷雨に気をつけてください。

暗雲関東など東日本はまた雲が多くなり所により雨天気

花火隅田川花火、念のため雨具の用意を…(数年前みたいな雨が・・・。嵐にはならない予想です)

 

 

そして台風台風の進路予想。

 

台風9号は台湾へ。 台風5号は来週にかけて小笠原近海を南下予想。

!笠原諸島は、明日の朝から昼過ぎが最接近予想ですが、

しばらく台風の影響が続く恐れがあります

 

!土曜日の波土用波、要注意です。

 

つば九郎神宮球場→ラジオNHKの間に「まい泉」豚一口ヒレカツランチ。

ひらめき電球お昼しかメニューにない大好物ですキャッ☆キラ