暑いです汗、これまでにない嫌~な暑さ汗

昨夜、初めてエアコンつけました雨

 

きのうは12の地点で猛暑日40℃。その暑さが今朝も残り、関東でも熱帯夜に…ひゃ~・・・

 

 

きょうの最高気温、さらに猛暑40℃の地点が増えそうです汗

 

台風台風3号は、未明に八重山地方に最接近

 

 


今後、いったん暴風域雨が・・・。ができる予想、そして九州から関東付近を横切る恐れ

 

あじさい前線が北上し、いまは東北北部が雨雨の中心です。

その南側広い範囲で太陽晴れて暑くなります

休み明けいきなりの猛暑うー、くれぐれも気を付けてください。

私も無理せず、過ごしますくま

 


きのう、同窓会キラ、昼から夜まで楽しかったぽけ~

みんなで集合する前に、乾杯キラキラ


同期のりさと姫路から駆け付けたマロと先に待ち合わせわーい


大学のテニスサークルの同窓会。先輩方が企画してくださったのに参加しましたウインク
どこかのお店で飲むくらいかな音符…と思ってたら、

半蔵門のホテルのフロアで、ちゃんとプログラムがあって顔文字

女性の先輩方、みなさんおキレイでしたキラキラ2

 

きのうは、ほぼ一番下っ端の10期。35期くらいまで続いたという噂です。

先輩方にかわいがっていただき、懐かしかったですwa-i…☆

2次会、りさが帰った後に、新たな同期が加わってみずたま



「半夏生」にちょうどタコのパスタが出たので、多めにいただきましたぽけ~キラ




司会をしてくださった安井まみ子先輩みずたま

大学の1つ上で、

新入生だった私が「お天気お姉さんになるにはアナウンス部に入ったほうがいいか?」と迷ったとき、

「それだったら、3年生になって東京アナウンスアカデミーに行けばいいよキラキラ2

それまではココでテニス頑張ろう腕」とアドバイスくださったのがまみ子先輩キラキラ

この一言で、私はたくさんの友達や先輩後輩とたくさんの思い出を重ねられてhi*

3年生になって通ったアナウンスアカデミーでも今も続く仲間に会えましたsao☆

しかも心理学科も一緒だったので、よくレポート回していただいたり…にへ

大学生活大きく導いていただいた大切な先輩ですキラキラ


なんだかんだと回り道をして気象予報士になって日テレに出入りしてた時、

まみ子先輩も日テレの夕方のニュースでリポーターをしていたので、

なんども控室に遊びに行ったなぁぽけ~

先輩はいま、公私ともにテニスの日々、お会いしたのは久しぶりでしたみずたま

3次会はこんな素敵なところで顔文字


ゆっくりと乾杯キラキラ

「前は上京組の家にみんなで押しかけて焼肉とかだったのに、オシャレになったものだ(笑)ahaha*」と

月日の流れをかみしめつつ、日曜の夜まで飲める生活のありがたみもかみしめましたきらきら

IMG_20170703_094633765.jpg
私の見た目、そんなに変わってないらしくてよかった。八重歯と前歯は矯正したんですけどね。

そんな懐かしい気分に浸れた昨日見つけた
懐かしいもの①半蔵門線天井に扇風機がついてた。マロが見つけたなんと



②携帯がない時代に欠かせなかった名簿

個人情報ダダもれですが、これがないと連絡取れなかった!!!!!!!!!!!!!

携帯があったら、良かったことも面倒なこともあったんだろうなくま