昨夜、宿題を片付けている間にえっひゃ~・・・外が明るくなってきたのでまさか太陽太陽を待ってみました顔文字

今朝の日の出の時刻は4:25。おはようぽけ~

 

薄い雲にハロが見えましたキャキラキラ

うっかりにわとり朝の生活を思い出して、元気に動いちゃいそう腕でしたが、ちょっと仮眠しましたきらきら

 

そして月島で用事を済ませようとしたとき、ちょうどお昼の太陽太陽

 

キツネの影絵狐お面もすぐ下コチラに出来ましたひらめき電球。コンkitsune

 

そのあと夏至前の太陽太陽を浴びようと、海海へGO

 

近場のお台場に行きましたキラキラ。水着姿の人が30人以上いましたビックリM

 

太陽太陽が傾いてきたころには、とってもムシムシしずく

 

アメリカデイゴの木陰の風風しずく湿ってました(亜友未海海の近くだからかな汗

 

あまりの蒸し暑さ汗に「さぞ、とうきょうは真夏日30℃だったことでしょうひゃ~・・・」と思ったら、

アレ!!!!!!!!!!!!!きのうより3度低い28度驚き

湿度がきのうは26%まで下がったのに対し、きょうは59%でしたアワワ・・・

 

きょう温度計最も暑くなったアゲのが甲信越+福島

全国1位は長野の34.5度でした(朝は12.9度だったのに)

 

あじさい。前線が北上してきて、鹿児島は朝から雨天気

 

あじさい。梅雨入り以来、久しぶり(2度目)の西からの雨ですが、あじさい。梅雨最盛期並み

あたたかく湿った空気を伴っています。

このためビックリマークこれまで雨が無かった地域いきなり大雨になる恐れがあります。

 

 

コチラ午後からは九州や四国に発達した雨雲雨かみなりがかかりました。

  

 

注意明け方にかけて九州や四国の太平洋側は1時間に70~局地的には80ミリの猛烈な雨の恐れ。

 

 

ビックリマーク前線の曲がったところ(専門的にはキンクと呼びます)の近くは特に要注意

明朝までに関東まで雨天気が広がりそうです。

 

ビックリマーク激しい雨のピークは近畿が午前中、東海が日中、関東が午後とみられています。

ひらめき電球雨雲の速度などでピークが変わるので、最新の予報や雨雲レーダーをご確認ください)

 

今回の雨雲の後ろにはまた乾いた空気が流れ込むので、雨雨は24時間程度

 

西のほうは夕方には止む見込みですが、

注意大雨のあとは引き続き土砂災害や川の増水にご注意ください。

 

太陽午前中に晴れる北海道は、

太陽夏至の日差しで真夏の暑さ汗旭川で30度30℃の予想です。