きょうは和菓子の日(1979年に全国和菓子協会制定)でしたキラキラ

昔から読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、

わたし、驚き和菓子教室になんだかんだと10年くらい通っていたキラキラことがあり、

意外と出来る人なんですにへ笑。

なので、和菓子の日には和菓子を選ぶようにしていてキラ

今年は笹葛にしました。

美しい練りきりあじさい。にしようかと思ってたのに、

暑かった汗ので、涼しげなお菓子にしか目が行かなかった汗

そして職場に着いたら、ゆみっきーから麩まんじゅうをいただきましたキャみずたま

…これがフライデーナイト夜。キラキラの楽しみです汗アワワ

 

 

きょうの昼間は大手町にいました。ビルが取り壊されて開けた空みずたま、遠くに入道雲入道雲目

まだしばらく雨は大丈夫かなホッ…と渋谷に向かったらひゃ~・・・亜友未

 

なんとNHKに覆いかぶさるように、怪しい雲まさか

 

北から進んできて、ちょうど南端がかかり始めた感じですビックリ汗

 

もう雨雨が降るかなぁ汗、と心配してたら、

!!!!!!!!!!!!!アレ渋谷の手前で雨雲は消滅亜友未

 

コチラ雨雲レーダーを見てみると、

私が大手町で見たのは多摩地方の入道雲かな。 コチラ職場に着いたときはあちこちに入道雲積乱雲。

 

 

きょうの関東は太陽晴れて気温が上がったアゲので、きのう以上に大気の状態が不安定汗

 

かみなり雷注意報が出て、雨が降ったのは、関東以北がほとんど上空の寒気の雨です。

  

氷宇都宮で直径2センチのひょうを観測しましたが、

ひょうの前後30分で5度気温が下がりダウン、北風8メートル風と強まりました

青スジ怖いくらいの空・風・気温の変化だったことでしょう…

 

あすは寒気の影響も無くなり広く晴れる太陽でしょう。

 

ビックリマーク沖縄は前線の活動が活発になり、激しい雨や落雷・突風にご注意下さい

先日大雨があった名護などは再び注意警報が出る可能性もあります。

ひらめき電球最新の情報や地元自治体の情報にご注意下さいね。

 

コチラ日曜日になると、東のほうで前線がやや北上低気圧が関東の南を通過する予想です

天気雨雲が関東の沿岸を掠めるかもしれません。

さらに、関東は風北東の風が吹くので涼しい曇り空、弱い雨天気のところもありそうです。

そのほかの地域は太陽晴れるところが多いでしょう。

 

※来週は半ば以降、九州から関東、あじさい。梅雨空が戻る傾向が出てきてます

ひらめき電球この土日晴れるところは、梅雨の晴れ間満喫しておきましょうくま

 

きょうのランチキラ大手町のビジネス街で食べたので、出てくるのがとにかく早いなんと

ちょっと大盛りアゲにしちゃったにへ(あと2段階盛れました)。

 

ポーランドリトアニアで和太鼓ツアーし終えた杉村ちゃんと よみうりホールでミュージカルを観ましたキラキラ

コチラ主演の屋良朝幸くんのダンスや歌を近い席でみて、またもや「体幹鍛えなきゃ顔文字」と心に誓いました。