放送でお話した「ラッキーどくだみ」キラキラ2

なんと去年も見つけたのを載せたかと思いますが、「ラッキーライラックキラキラ2」に倣って名づけましたにへ

 

なんとなくイメージがよくないけれど、よくみると可憐顔文字です。

ひらめき電球ぜひ、見つけてみてください(わりと、見つかりにくいですよ!!!!!!!!!!!!!

 

きょうは午後、汗一瞬「また雨降るひゃ~・・・」という空暗雲になりましたが、夕方は快晴太陽

風は強かったけれど、空は真っ青でした。

 

きのうの放送後、東海・北陸から右矢印東へスライドするように天気雨雲が進んだので、

東京23区はあまり雨が降りませんでした。

 

雨雲がかからなかった地域は気温が上がりアゲ、関東も所々で30℃真夏日に。

 

 

今回の雨激しい雨やかみなり雷をもたらした低気圧は、明朝には北海道の東でまとまり

西からはキラキラ乾いた空気の高気圧。

西高東低の気圧配置。

これまで「5月なのに7月並みの暑さ汗というときは南高北低でしたから、

太陽あす晴れるところは、からりとした晴れ万歳

6月に入って青空五月晴れを楽しめそうですカエル

太陽昼間の直射日光と、風朝晩のひんやりにご用心ください。