ぽけ~富山の足元星

 

 

その②キラキラ2

 

放送でお話した気象台見学はまた明日カメラ載せますねみずたま

 

その中の2枚をまず先にひらめき電球。こちらは生物季節観測の対象外ですが…

忘れないようにカメラ撮ってきましたくま

 

この時期に真っ赤なモミジ…たまに見かけますが、ノムラモミジっていうんですね。ひらめき電球メモメモ。

 

きょうの富山は30℃真夏日にはなりませんでしたが、全国86地点で30℃真夏日。

 

(土曜はゼロなんと、きのうは7、だったのでアゲ一気に増えました驚き

 

きのうときょうの午後3時の気温目比べてみると…

 

紫陽花梅雨前線が遠ざかった那覇7度高い26度(きのうが3月並!!!!!!!!!!!!!でした)

たっぷり太陽晴れた札幌10度高い25度でした。

 

あすもきょうと同じ「南高北低」の気圧配置、

上空の気温がきょうより高くなアゲので、

 あすも太陽広く晴れて、きょうより温度計気温が上がる予想です。

 

 

豊岡と日田が34度、福島・松本・甲府・前橋・熊谷・大阪などなどひろく32

 

 

今朝は高山市六厩で0.5度、長野の菅平で1.4など、

暖房が必要な冷え込み寒いになったところもありました。

 

あすは、今朝よりも気温ほど下がらず、気温上昇のスタートラインが高いので、

午前中から暑くなる可能性も…朝の涼しい時間を利用するなど、

太陽熱中症対策は万全になさってくださいね。

 

汗あさってはきょうより気温が低くなるものの、まだスイカ_017月並

春の木5月ですが、もう無理せず風冷房なども使って、体調管理をなさってください。

 

そして、カメラ記念写真キラキラ2気象キャスターの渡辺蘭ちゃんsao☆

IMG_20170529_231527483.jpg

きょう20時からの「アナウンサーのディープな夜」に蘭ちゃんが出演みずたま

19時ごろに蘭ちゃんとバッタリ会って知りました顔文字久しぶりわーい

終わってから蘭ちゃんが席に遊びに来てくれましたウインクwa-i…☆

蘭ちゃんの声がラジオから聞こえてくるのも新鮮でしたねキャ

(聴き入ってて、準備の手が止まってました亜友未