きのう、日比谷駅の地下で、目この看板見つけましたなんと

いいタイミングキラキラだと思います(-∀-)


きのうのごはんの一部コチラ

きのうは午後から全国のNHKの気象キャスターが渋谷に大集合しました。
そのあとの懇親会ですにへ


左から鹿児島の今村キャスター、津の奥平キャスター、そして一緒に参加したゆみっきー

今村・奥平両キャスターは早朝担当だった時の

7:38:50ごろからの575を楽しみに聴いて下さってたそうです。
なので「今はもっと大々的に23:00過ぎから575やってる」と宣伝しておきましたキラキラ04


いま、その朝の時間を担当しているのが、
コチラの福ちゃん。近い…ひゃ~・・・(笑)仲良さそう(笑sei)。わたしの自撮りの下手かげんがわかりますねアワワ

あ、仲悪いわけじゃないけど、福ちゃんと写真撮れるのは、こういうキャスター大集合の時ぐらいキラキラ

ほかに会うとすると台風の終夜放送しゅんくらいなので、写真どころじゃありません。

今年からはわたしが福ちゃんにバトンタッチして帰るんだなぁ(その機会が少ないように願ってます)。

福ちゃん、「すっぴん!」楽しいキャって言ってました。そりゃあ、楽しかったもんなぁsao☆

わたしも「NHKジャーナル」の雰囲気が良くて仕事しやすいキャと報告しておきましたキラキラ

コチラは九州・沖縄グループみずたま

手前は「九州北部」に含まれる山口の渡部キャスター、山口でもごはん食べたり偶然会ったりぽけ~

右は沖縄の斎藤キャスター。いいなぁ、沖縄キラキラ

前に東京で会った時とはイメージ変わって、沖縄っぽくなってたキラキラ
白いシャツお二方は、おなじみの福岡の先輩・吉竹キャスターと松井キャスター

上の写真を撮ってくれたのは、富山の智ちゃん

智ちゃんとはまた、近々(-∀-)

上の写真の皆さんにくっついて、地方の方々が泊る宿のロビーまで!!!!!!!!!!!!!

左は福岡の佐々木キャスター、共通のアナウンサーの名前がたくさん挙がりました。

その上が仙台の竹下キャスター。吉竹さんのお隣が盛岡の大隅キャスター

大隅さんはこの春から盛岡に…それまでの広島で会えなかったから、こんどは東北で会いたいなキラキラ

このほかにもたくさんの皆さんとお話できましたくま

ほかのキャスターの方のブログなどにも私がお邪魔してるかも(笑)

…宿の近くで乾杯キラキラ2


山盛りキャベツみずたま



焼き鳥キラキラ


福岡のお二人に東京の居酒屋さんの焼き鳥はどうかseiと思いましたが、

「これはOKにへ」とのことでしたホッ。こんどは、本場の福岡の焼き鳥で、再会を約束にこ

お二人とも予報士歴が長いので、普通の雑談でもとても役に立つことばかり…ぽけ~wa-i…☆

お二人のおかげで、九州の風向きや雪などが身近になってますウインク

そんな中、昨日の話題は「暑かった汗」こと。

30℃真夏日地点、たくさんでしたなんと

 

きょうは…

福島40℃猛暑日、東京30℃真夏日の予想。
 

暑さに気を付けて、出かけてきますわーい