午前中はハロがハローayaな青空太陽でした。

 

熊谷に行きましたぽけ~

講演…平日の午前中にお仕事するのは初めてでしたが雨、無事に終えましたホッ

 

帰り道、コチラコチラに寄り道キラキラ

この看板コチラが今年限りガーンかと思ったら、

市民からの存続の声を尊重キラキラしたそうで、まだ掲げられるそうキラキラ

 

私が行った時の温度計気温は21.6度。暑くないん?、ちょいどいいくらいですほっ

 

いつのまにかどんより暗雲涙

 

でも、せっかくだったので、名物のうどん「冷たい塩味お肉入り」に。

 

キャベツとゴマ油とおジャコ、塩味ひらめき電球、イイかも顔文字

 

もうひとつの名物「雪くまかき氷イチゴ(かき氷)」ハートblue ゆき。冬でも行列ヒトを作ったお店に行ってみたらビックリまさか

お休み青スジでしたガーン

 

名物五家宝をみなさんへのお土産みずたまにしましたにへ

これ、子供のころは解らなかったな…今になって良さキラがわかりました。

埼玉あるあるの銘菓です)

 

東京もどんより暗雲…雨が降り出しそうな空でしたガーン

コチラココはパルコが取り壊されて、広くなった空です。

きょうは予想よりも早く雲雲が広がったところが多く

最高気温が25度以上だったのは沖縄と父島と群馬だけでした。

 

朝から厚い雲が広がった九州南部は20度前後に留まりました

 

紫陽花梅雨前線の活動が活発になった沖縄は雨1日の雨量が100ミリを超えたところがありますが、

  

 

前線はあすは沖縄や奄美から遠ざかりバイバイ日本海に中心を持つ高気圧に覆われます。

 

でも、関東は曇り空青スジビックリ

これは高気圧から吹く風で冷たく湿った空気が流れ込むからです。

 

北東の風が吹く海の温度は平年より低くなっていますコチラ

これで関東の気温は20度に届かない予想ですしゅん

 

また太陽晴れる九州北部から信越地方も上空の寒気の影響でにわか雨雨がありそうです。

関東は夜、雨弱い雨のぱらつく所があるでしょう。