きょうは少し早目に出勤しましたキャ。NHK上空、午後3時にはまだ「ハロ」が出てました。

 

 

朝のうち九州で降り始めた雨雨夜9時には甲信地方、10時過ぎには関東南部に進んできました

 

 

今回の雨は南北2段構え。まずは太平洋を東進する前線による雨。

久しぶりに太平洋側を雨雲が進んでくるので、久しぶりに広く雨

きのうまで雨が少なかった中国・四国・近畿もひと雨雨ありました。

関東も明朝にかけて雨。

雨東京、朝6時の天気が雨だとすると、4月27日以来です。

 

コチラ宮城県くらいまでは太平洋側の雨が降る予想ですが、

そのあとは日本海側の雨にバトンタッチ。


雨いったん雨が止む九州や中国地方も、またあすの昼前後にかけてにわか雨

コチラあすの午後は本州の日本海側で雨が降りやすくなり、コチラ明晩は東北や北海道が雨の中心

 

 

あすの夜以降、あさって(木)にかけて、九州から関東は太陽晴れると暑くなります汗

温度計あすは九州から関東は23~25度、北日本は20度前後の予想ですが、

あさっては九州から関東27~28度の予想。

きょうアイスクリムアイスの日」は東・西日本で曇りや雨のところが多かった暗雲雨ですが、

次の晴れ太陽アイス日和になりそうです。

コチラこのアイスは、きょう職場で買った17アイス

いつもチョコミントアイスチョコミントですがアイスキャラメルリボンにしちゃったにへ

お隣の野村アナが「アイスに合いそうアゲ」とガレットを下さいましたわーい

たしかにベストマッチでした万歳みずたま