函館から札幌への移動は特急くま

特急北斗

 

北斗七星北斗七星

 

顔文字始発から終点だから寝てても安心ホッ

 

ちょっと凹んでるコチラのが味があるみずたま

 

最初は空いてましたぽけ~。次の駅から海外からのお客様がたくさん乗ってきました。

 

コチラ函館っぽいものにへを買ってみたけど、まさか飲む前に寝落ちしゅん(笑)。

 

ここは風風が強いのかな。

 

E5系はやぶさ新幹線のゴール、新函館北斗キラキラ

 

アレえっ駅周辺はかなりローカルキラキラ

 

大沼公園

五稜郭に行く前にチケットを買っておいたんですが、その時に目AとDはどちらがおススメですか?」

駅の係員の方にうかがいましたにこ

Aは大沼公園…でも桜03桜もないし、すぐ終わっちゃうword_shun01と聞いて、

波海が見えるDにしましたありがとう

 

D席からは海の前に駒ヶ岳も見えました音符

 

そして海sao☆わ~い

わーーーーいくま

 

いかめしで有名な森駅ってこんな海の目の前なのかぁなんと

 

振り返ると駒ヶ岳みずたま

 

横は穏やかな海みずたま

 

この先も海…わーい

 

長万部きらきら

…ここから寝落ちほっガーン

 

気づいたのが苫小牧!!!!!!!!!!!!!で、もうすっかり夜どよーん・汗

 

札幌に着いたのが20時半過ぎでしたキラキラ2

20年以上前に、函館から車くるま。で札幌に行ったことがあったけど、

たしかに相当時間がかかったなぁアワワ…しかも札幌に近づいたら渋滞して困ったことになったなぁしゅん

という思い出以来の函館→札幌の移動

 

駅探虫めがねで検索したら、上2つが「20000円台驚き」となってて、あれ?そんなに高いんだビックリ

と驚いたら、飛行機飛行機を推奨されてましたウインクひらめき電球

 

陸路だと4時間くらいかかるんですねキャ

 

渡島半島から石狩平野までで特急4時間…まだまだ続く北海道LOVE、ホントに広いと実感しました。

ビールはお土産にしましたぽけ~