きょうは山形あたりに行かなかったの目音符」と訊かれたほどまさか 太陽イイ天気でしたが、

さすがにきょうは近場で…ウキャー!というか、近場の方が天気が良かったはずくまです。にへ

この青空のもと、コチラ河津桜に赤い実さくらんぼを見つけましたわーい

そしてふじ藤色の八重咲きの花。

もれなくハチハチさんも…

いまは本当に色とりどりですキャハート

サツキも増えてきましたにこ

空はうすーい雲が出る程度みずたま

 

ひこうきぐも夕方には飛行機雲が長くのびていましたコチラ

東京は若葉の間をひこうきぐも飛行機雲が縫ってましたが、

コチラきのうは飛行機雲と桜満開の桜ぽけ~(これは望遠レンズの時に撮ったもの)

 

顔文字北上展勝地ってひこうきぐも飛行機のルートなのかな、次々に短い飛行機雲が通って行きましたバイバイ

 

きょうは東北・北陸・北海道を中心に温度計今年一番の気温アゲになりました(まだ太平洋沿岸は低いダウン)。

  

札幌と旭川で初の20度台などカエル6月並みの陽気でした。

コチラその気温の上がった地域は、夕方から天気

 

天気雨は、あすの朝には日本海側各地+九州四国沖縄でも降りだしていそうです。

 

ひらめき電球関東は日本海側から雨雲が来る時は、もっとも降るのが遅くて降る量も少ない傾向

天気夜からになりそうです。

ただ、コチラあすは太平洋側にも低気圧が来るから、このかかり方によっては雨の時間が長引くかも。

 

(そして、フィリピンの東にある熱帯低気圧は、台風台風になりそうな気配が…汗。)

 

あすの雨雨が止んだ後は、また広く太陽晴れる予想ですが、

そのあと29日ごろには北・東日本で雨雨が予想されています。

さらに雨5月2日ごろにも雨が降りやすいかも…と、

短い周期で雨と晴れがやってきそう

いまのところは・晴れ・晴れ・・晴れ・晴れ・と三拍子のリズム

どよーん・汗後ろのほうほど雨の予想も不確定なので、ちゃんとしたリズムではないかと…。

万歳週間予報をご覧になる時の目安として覚えておいて下さいませ。