…ということで、けさ6時には北上駅にいましたキャハートyellow

歓迎くま。名前はきいたことがありましたが、初めましてのサクラ北上展勝地サクラ

ひらめき電球駅からコンバース(紫)歩いて行ける…とのことでしたが、ひゃ~・・・誘惑がたくさん!!!!!!!!!!!!!

 

桜駅前の桜の大木、まさに満開ですコチラ

 

足元にはトイプードル

コチラこんなにちゃんとが降りているのは、目ビックリマーク初めて見たかも(早出だったし、いまは寝坊だし)。

 

とにかく、もれなく満開桜わーい

 

北上展勝地にたどり着けないんじゃないか青スジ…というほど、顔文字足が止まりますにへ

 

もう、桜満開の桜は東京でたくさん見たのに驚き、やっぱりテンションあがりますwa-i…☆

ぽけ~ハート

ウインク音符

キャキラキラ

桜型の空。

 

ようやく北上川に着きましたホッコチラ向こう岸が目的地hi*です。

ここで、ある人と待ち合わせをしましたうさぎ。続きは改めてキラキラ2

 

きょうは広く太陽晴れました。

 

今朝はダウン冷えましたトイプードル

 

 

昼間は日本海側を中心に気温が上がりましたアゲが、太平洋沿岸は気温が低めダウン

 

この要因は「海風風」です。高気圧から吹き出す風コチラ風上側の太平洋の海水温は平年より2~3度低い海域もあります。

 

この海風がダイレクトで入る太平洋沿岸は太陽晴れても涼しすぎるくらい、

山を超えて吹き下りる日本海側は5~6月並みの陽気になります。

 

あすも同じような風風が続きます。

温度計太平洋側より日本海側の方が、気温が高め。アゲ

沿岸部でtanpopo☆☆4月初めごろの陽気でも、日本海側は春の木初夏並みの陽気のところもありそうです。

 

まだ高気圧が勢力を残すので昼間は太陽晴れる所が多いですが、夜は日本海側で雨天気

 

天気この雨があさって太平洋側にも広がるでしょう。