今日ものぼりました汗コチラこの階段キャ

 

サクラソメイヨシノ感がさっぱり見当たりませんひゃ~・・・

 

新緑若葉・青葉です。

 

このコチラ高台の眺め目とてもイイですウインク音符

 

ここにたどり着くまでに、あちらこちらからウグイスウグイスの声にこ

帰りは周りに人がいなかったので、すねる口笛吹いて、ウグイスと会話えっしました驚き(笑)。

 

まだ八重桜は残っていて、

 

ツツジやサツキが開いてきてましたみずたま

 

家を出るときにどよーん・汗霧雨っぽくて、雨の中で野球ボール見るのもやだなぁ青スジとよぎりましたが、

多摩地方の方が雲は薄いだろうくま…と信じて決行アゲ

ビックリむしろ太陽晴れた亜友未。多摩地方、雲雲が薄すぎますなんと

 

渋谷に戻ったらひつじひつじ雲

NHK入口は空が広くてにこひつじひつじひつじたくさん見えましたハートyellow

 

気象衛星地面に届く太陽陽射しを見ると、太平洋側の方が厚い雲日本海側は晴れ間が出ています。

 

 

雨雲は、遠慮してくれましたバイバイ

 

きょうは良く太陽晴れた日本海側で気温が高め。北の地域、少し寒さが緩んだかなホッ

 

青森で桜桜が満開になりました。開花から4日、来週には桜前線が津軽海峡を渡りそうです

きょうの放送ではカエルトノサマガエル」をとりあげました。

福井の気象台の方にお話しをきいて、紹介しました。

意外と話が膨らみそうなので、また改めてかえるカエルの日を設けることにキラ

以前、甲府のトカゲを紹介した時は、

ひらめき電球手紙甲府のリスナーさんから「ちょうど、きのうときょう我が家でもトカゲを見ました。

ネコが運んできて、ちょっと気持ちわるいです」とお便りが届きました。

マイあさラジオとか「すっぴん!」だとこういうリアクションが時々いただけたわーいんですが、

まさかニュースの中の天気予報にもお便りを頂けるなんてぽけ~ハート

ニュース担当一同、ニコニコ顔になりました万歳キラキラ

 

あすは、雨雨は主に3か所

1北海道+東北北部(寒気を伴った低気圧)、2関東(夏の夕立システム)、3沖縄(前線)です。

 

日曜日は広く太陽晴れそうです。

 

きょうの野球ボールファーム、見どころたくさんあったので、また長々しいレポを書きます!!!!!!!!!!!!!

お付き合いくださいませキラキラ2

あと、きょう海下地(宮古島地方)で温度計4月1位の高温を記録。早く写真載せたいなぁ。