遅い生活2週間が終わりましたにへ

帰りのお楽しみぽけ~満月お月様とのひと時ですhi*コチラこちらは木曜日の立待月

こちらは昨日の寝待月

 

桜*と立待月満月

 

こちらはハートハート型にくり抜けてた万歳キラコチラ見えるかな?

 

ハートハートに見えるかと思ったら、ミッキーリースミッキーちゃんにも見えるようなにこハートpink

汗こんなことして歩いてたら1時間があっという間アワワ(笑)。

 

昨夜の桜*桜と寝待月みずたま

桜花筏も出来つつありました。

 

すでに日本海側は雨雨が降り出しています。上空の寒気が近づいています。

 

 

太平洋側も昼前後から雨にわか雨や雷雷雨。

なんと夜まで念のため傘を持っていたほうがよさそうです。

!!屋外でのレジャーは、空や風の変化にも注意して、

雨雲レーダーもこまめに確認しましょう

 

もう一つ、雨雲を沸き立たせる要因が暖かくやや湿った空気

今朝は、昨日に比べて温度計気温が高い汗。東京の最低気温は午前2時台の15.3度。

気温のスタート地点も高め↑です。

 

きょうも基本的には「南高北低」なので、南風や太陽日差しで温度計気温が上がります。

ちょっとむしっとしていた空気がヒンヤリしたらもう雨や雷雨に要注意です

 

そして明日は東京、スイカ_01夏日の予想です。

そのほかの地域も暑さにご用心暑い

この土日で、桜03咲きかけの桜桜が一気に咲きそうです!