きっとこのあと載せる写真が桜桜だらけになるので、きょうはポピーポピーポピーさんキャ

まずは

 

オレンジ

 

ピンク

黄色  拡大して気付いたけどハチミツバチさんも映ってたビックリアレ

 

ハチミツバチだけじゃなくて、人間も寄せ付けるコチラかわいい花壇わ~い

コチラ多くの人がコンバース(紫)足を止めてカメラ写真を撮っていましたハートpink

こちらも外出先の駅前の公園コチラで、足を止めてしまいましたウインクキラキラ

 

きのうは九州は雲陽射しが少なかったものの、他は広く太陽晴れて、暖かくなりましたぽけ~

この暖かさアゲ桜03下関と高知からソメイヨシノ開花の便り。

目吹き出しきのう最も多かった春の便りがツバメさんツバメつば九郎

宮古島・長崎・高知・広島・松江・福井・富山で観測されました。

宮古島でヒバリのさえずり音符を聴いたにへ…と思ってたんですがアレなんと、宮古島ではヒバリの観測が無かったどよーん・汗ガーン あれはなんの鳥だったんだろう。ん??

 

コチラ今朝の東京の空みずたま

 

今日の日中は西の方は午後東の方は午前中を中心に太陽晴れそうです。

注意北日本は上空の寒気の影響で、きょうも雨にわか雨や雷雷雨に注意)

西の方は、朝から気温が高めアゲで、太陽陽射しも加わるので、温度計20度前後まで上がる予想。

東京も18度で春本番に一歩近づく陽気くまです。

…でも、このまま春にはいきませんビックリえっword_shun01

 

次に進んでくる低気圧は、広い範囲に天気雨を降らせ、風冷たい空気を呼び込みます。

天気雨の降りだしは、いまのところ九州南部は明朝、九州北部や中四国はあすの昼前後、

近畿や東海はあすの夜関東甲信は土曜の朝から冷たい雨

東京は予想最高気温7度ですが、そこまで上がるかどうかの寒さ汗寒い

雪の結晶雪が降るような冷たさブルブルになるかもしれません。

まだまだチューリップ黄チューリップ赤春へは一進アゲ一退ダウンです。