きょうで東京の桜が開花してから1週間サクラ

だいたい開花から1週間で満開(見ごろ)を迎える…と言われますが、

都内の桜、ほとんどが「まだすぐには咲かないツボミどよーん・汗」ですword_shun01

コチラ一足先に咲き始めたのが枝垂れ桜キラキラ

 

だいぶボリュームが増してきましたぽけ~

 

これからさらに開きそうですにへ

 

雨雨は止んだけど雲曇っていたので、枝垂れ桜やコブシの花はカメラ映えないなぁしゅん

 

コブシはコチラこの葉っぱ葉っぱが目印。ひらめき電球間違えやすいモクレンは葉っぱがありません

ひらめき電球コブシの方が花の時期は少し遅いです。

 

そうこうしているうち、夕方5時前にはたいよう晴れてきましたわーい

 

けさも晴れていますニコキラ

 

富士山富士山の雪化粧が厚くなってアワワ・・・コチラ手前の山々も雪化粧雪山

 

コチラ丹沢も中腹くらいまでゆき。雪化粧です…渋谷でも雪降ったくらいですから。

 

吹き出し山沿いでは例年より多くの雪ゆき。が残っています。

栃木の那須で雪崩の事故が発生してしまいましたが、

注意その他の地域でも「例年より多くの雪が残っている」と思ってご用心ください。

 

昼間はいったんたいよう晴れて気温が上がる↑ところが多いです。

気圧配置が冬型春型に変わり、緩やかに高気圧に覆われるようになります万歳

  

 

でも上空に寒気が流れ込んでいる影響で、寒い大気の状態が不安定。

雨西日本は午前中、東日本は午後(夕方頃)を中心に急な雨に気をつけてくださいね

青空暗雲空が曇ってきたらご用心。

 

まだ上空の気温が低いので、朝晩は冷えますトイプードル

きょうは明るいうちに帰る予定なので、

スプリングコートトレンチコートにしちゃった…でも裏地はつけてます。