放送でお話ししましたが、4年前のきょうは高知と鹿児島で桜03桜が開花

あすには東京で桜が開花驚きトップは3月13日の福岡と宮崎でしたひらめき電球。早かったなぁ汗

顔文字振り返ってみたら4年前のブログは桜桜モードに入ってました⇒コチラ

…が、今年はまた日本付近は寒気が流れ込んできています寒い

きのうの午後の気象衛星だと、コチラ寒気を伴っている低気圧が日本海で渦渦を巻いています。

そしてきょう日中、低気圧は本州を通過して冬型の気圧配置に。

天気図の動きはコチラコチラ

 

!関東沖の低気圧が発達して、風北風が強まる予想…沿岸は波高波に注意。

 

注意外房~浜通りにかけて波浪警報が出されています。

 

 

心配された関東平野の雪雪ですが…

あさ、目レーダーを見たら「ブライトバンド」ができています。雪雪の気配あり!?

東京はずっと雨雨のままで、いまは止んでいます。

大雪注意報が出た茨城北部や神奈川西部、箱根や筑波山などは木々が白く雪化粧

そのほか本州の山沿いでは新たな雪雪の結晶が降り積もりましたコチラ

今回の寒気、土曜日ごろまで影響がありそうです。

土曜日にかけて全国的に「たいよう晴れエリア」が広がっていく予想で、

日本海側も陽射しの温もりが戻りますが、朝晩や日陰は空気が冷たそう

!!場所や時間によっての気温差温度計にもご用心くださいね。

 

昨日のお昼はキラキラ2迎康子アンカー&深夜便チームの方々キラキラ2と中華ランチをしましたhi*wa-i…☆

回鍋肉久しぶりに食べたぽけ~(最近、中華といえばエビエビそばだった(笑))

 

そしておとといのお昼はキラキラ野村正育アナや横山亜紀子キャスター、ゆみっきーなどニュースチームの方々キラキラコチラ

ハンバーググラタン美味しかった~にこ。また食べたい。

 

先々週はキラ大久保ちゃんと丸井キャスターキラと朝ごはんキャ

朝9時から全力でおしゃべりして笑うと、一日スッキリ過ごせますわーい

普通の勤務だと星空生ビール夜9時とかに飲んでしゃべってぐっすり眠るぐぅぐぅところを、

日中フリーくまの時間がたくさんsao☆これが早出のイイところですにへ