コチラ久しぶりにさかさまの空みずたま。きのうの夕方ですにこキラキラ2

風もなくて、水面が鏡キラキラ2のようでしたキャ

 

実際の空はコチラコチラ。薄雲のスクリーンにひこうきぐも飛行機雲の影がのびていましたわーい

 

池の端からは春の香りにへキラキラ

 

このほか、桜満開の寒桜さくら。

 

色々なものに咲きがけてまず咲く「マンサク」コチラじゃなくて、サンシュユでした。ご指摘ありがとうございました

 

昔は何とも思わなかったけどひゃ~・・・いま見ると可愛らしいぽけ~

 

たいよう陽射しがポカポカで目からもあたたかさキラキラを感じ取れますキャ

ヒカンザクラも満開桜

 

コチラ数年前まで「かわいい紅梅」だと思ってたのが「アプリコット」で、大好きな花は「杏」だった驚きと初めて知ったビックリのですが、きのう「杏」と書かれた木を見て亜友未そのことを思い出しましたアワワ

また「かわいい梅sao☆」と思ってカメラ写真撮っちゃうところでしたキャッ☆

 

…とtanpopo☆☆春らしさを満喫した翌日は暗雲曇り空word_shun01

コチラコチラ雲が広がっていたところは冷え込みが弱かったですが、

月晴れた北日本は冷えました寒い

 

きのう広く晴天たいようをもたらしてくれた高気圧が遠ざかり溜め息

低気圧が進んできます。

きょうは北海道でたいよう晴れるほかは、昼前後には広く暗雲曇りや雨雨。

 

あすの夜には西から冬型の気圧配置

九州~東海は天気がたいよう回復しても風冷たい風が強まりそうですウキャー!

関東付近でコチラ低気圧が発達するので、

関東は明晩~水曜の朝に広く雨(雨内陸部でミゾレ雪や雪雪)の可能性あり。

この低気圧が大陸からの寒気を引き込み、

!週後半は朝晩が冷えるようになりそうです汗寒い