さぁ今週もはじまりましたhi*今週のポイントは月~日は「春春冬冬冬
 
まずきょうは「春桜」。低気圧が発達しながら北上アゲ夜までには前線が通過ダウン
 
先週の金曜日のように全国的に南風が強まり雨のち冬寒い風ゆき。です。
木~金で、九州・四国・関東・北陸で春一番が吹きましたが、
!きょうは風春二番」というような(気象用語ではありません)強い風などに気をつけて下さい。
ひらめき電球中国・近畿・東海では風春一番になるかな。
 
まだ都心は風が強まっていませんが、関東各地、昼前にはまた風がビュービューにウキャー!
 
 
!そして、今回は関東でも雨が予想されてます。夕方頃に雨にわか雨がありそう。
その他の各地も広く雨雨傘をさすとかえって危険なこともあるくらいの強風風です。
コチラ夜には本州の日本海側は雨がゆき。雪に変わり、北の方では風水玉吹雪になりそうです。
注意湿った雪が吹きつけます、着雪による停電に気をつけてくださいね。
 
!全国的に強風や高波による交通の乱れ、
関東を中心に雨の前の砂ぼこりや花粉、
雨の前後の気温の変化に要注意です。
 
今週は風春三番もありそうビックリM。水曜から木曜にまた日本海低気圧がやってきそうです。
コチラこの気温変化と気圧配置からすると、
今夜から明日は冬に戻って、水~木はまた気温高め、そして金曜からはまた冬の寒さ
ひらめき電球北と西ではややタイミングがずれるけど汗リズム的には「タイトル」のようなイメージです。
 
 
今年も50日くらい経っちゃいましたが亜友未まさか鳥とり年な話題です。
元旦のブログに載せましたとりコチラ
さらに続きを載せるっていってたのに忘れてたひゃ~・・・青スジ
カフェなだけに、お茶の写真などなどですhi*
このかわいいカードコチラは、インコ?鳥と写真を撮るための整理券ぽけ~
 
写真を撮った後に、オーダーしたケーキセットがやってきました顔文字
 
 
小鳥づくしイエローフェイスコバルトブルーセキセイパステルレインボーセキセイ2
 
フクロウ…ミミズクコミミズクどっちだったかなん?
 
オーナーさんがメモ帳をプレゼントしてくれましたとり