きのうは三浦海岸に行きましたhi*
桜駅前の桜も満開で、一気に春の国桜に来た感じわーいわ~い
 
線路沿いを歩きながら、なんとか桜桜・nanohana☆☆菜の花・京急600型電車のショットカメラを撮ろうとしましたひらめき電球
 
京急といえば京急2100型。 
 
そしてぽけ~キラ幸せの京急600型(イエローハッピートレイン)黄色い電車
 
ぽっコントラストが一番美しい京急600型(ブルースカイトレイン)
 
きっと本格的なカメラ撮り鉄さんならもっとステキなショットきらきらが撮れたんでしょうが、
私たちも頑張りました腕…また「耳電車の接近音」に敏感になってなんと
桜を撮ってても「ビックリM電車来た!!!!!!!!!!!!!」とカメラカメラ向ける(急に反応しても無理なんですけどね(笑)) 
 
そんなこんなで、桜がライトアップアゲみずたまされるまで三浦海岸を満喫しましたくま音符
…ここまで書けばコチラ誰と行ったかお判りかと顔文字
また色々な写真を何回かに分けて載せていきます万歳わーい
 
きのうは桜桜にピッタリの暖かさでした。
 
大分の日田は朝の予報通り-2.9度⇒18.8と大幅に気温が高くなりました。
福岡も春の木4月中旬並みの18.6度を観測しました。
この気温を押し上げた強い南風が「春一番」となり、
ひらめき電球九州北部で今年全国のトップをきって発表されました。
 
今朝もアゲ南風が吹いていた所は気温が高かったです。
 
そしてそのエリアは雨雨雲がかかっています。
けさは北海道の札幌や旭川も雨「雨」を観測しています。
 
寒冷前線が夜までには日本列島を南下します。
こういう時は!色々なことに注意が必要です。
 
雨が降る前の風強い南風(春一番になるかも)
②局地的に雨雲が発達するので、雷落雷や風突風にも注意
③高温+雨によってゆき。雪解けが進む。注意雪崩落雪に注意
④夜までには気温が下がりダウン、冷たい風風が強まる。
この温度変化や強い風での交通機関の乱れ体調管理にも気をつけて下さいね。
関東は、雨雲が山でブロックされてたいよう晴れ間が出る予想コチラ
 雨も「午後雨にわか雨があるかどうか程度汗」なので、空気の乾燥した状態が続きます。
⑥雨が降らない時はスギ花粉にも要注意(九州~関東)
 
今夜から土日はまた寒い雪冬が戻ります。
特に寒気流入が強い北海道~関東は、きょうより10度くらい気温が低くなりそうです。
様々なことにお気をつけいただいて、楽しい週末水玉をお過ごしください。
 
おまけキラキラ。きのうたべたマグロ漬け丼みずたま
美味しかったsao☆