今朝6時半ごろの空みずたま
淡いグラデーションがキレイです。
 
コチラきのうよりちょっと頭が欠けた白い月昼の月
 
コチラ新宿のビル群、日の出2朝日を正面に受けるビルだけオレンジ色の光を放ってます。


きょうも関東はたいようキラキラ冬晴れですが、本州の日本海側は雪しずく雪やミゾレ。
やや発達した雪雲の通り道に当たっている新潟県、
上越や中越の山沿いでは今季1の積雪ゆき。になっています。
 
雪や寒さをもたらしている上空の寒気は、きのうで底を打ちましたホッ
冬型の気圧配置は徐々に緩む見込みです。
 
ひらめき電球山陰は午後にはゆき。降り方が弱くなり、水曜日にはたいよう晴れ間が出る予想です。

このところ、関東も午後になると雲雲が広がったりします(コチラこれは土曜日、ちょっと彩雲)。

きょうも東京は午後には雲が広がるとみられますが、きょうのうちはなにも降らずホッ
!あすの午後は関東南部でまた雨にわか雨や雪にわか雪がありそう。
先週の金曜日や月曜日のように折り畳みの傘持参がおススメです。
(あす⇒九州四国は朝のうち、近畿東海は午前中に雪雨要注意)

水曜日に寒気が抜けた後、
木~金は、あたたかい空気+アゲ南風で、一瞬桜春がやってきます
そしてまた土日は雪の結晶に戻るので、寒暖差に気をつけてくださいね。

みずたま土曜日の吉川のお仕事報告みずたま
久しぶりなので、武蔵野線で行くことにしました顔文字コチラ葛西臨海公園駅からの富士山富士山
そして6年住んでた懐かしいばるーんあか新浦安駅。こんどまた遊びに行こうっとミッキー


吉川駅というと、「(東武9000系東武に乗り換える)南越谷で降りる前の駅ひらめき電球」という印象でしたが、
もはや、両サイドに新駅キラキラができていてなんと、時の流れを感じましたひゃ~・・・汗

初めて降りた吉川駅音符金色のナマズがお出迎えきらきら
 
会場では、環境ネットワークの方々が案内をしてくださいましたにへありがとう

もう15回目を迎えるイベントだそうですみずたま
ステージ裾から撮ってもらった1枚コチラ。演台を使わずにしゃべったので緊張しました汗
開催に携わってていた方々から「ラジオ聴いてますよぽけ~との声を頂戴しただけでなく、
市外からもわざわざ会いに来て下さったリスナーの方がいらっしゃったとのことびっくりキャキラ
ありがとうございましたhi*ありがとう
 
実験のひとつコチラ二酸化炭素が水に吸収されるのが目目に見える状況ビックリM
 
(控室で初めてやってみたら、鮮やかな変化ひゃ~・・・にビックリしましたsei
 
ナマズのなまりんのガチャポンにへ
IMG_20170213_064100089.jpg
 
廃材を再利用した石鹸いただきましたわーい
IMG_20170213_064111747.jpg

そして帰りに駅前のお店で杉村ちゃんと打ち上げウインク音符
 
…吉川市の方々がご覧になったら「亜友未!!!!!!!!!!!!!あそこにいたのかまさか」と笑われちゃうかも(笑)。
 
吉川駅で記念撮影カメラ
このあともお仕事じゃないお楽しみ万歳の予定があって、さらに色々行きたいねくまと話してるんですが、杉村ちゃんは今年忙しそう溜め息…というのも、彼女は太鼓奏者でもあり、
今年ツアーキラをやるんです⇒コチラ
とてもカッコいいので、お近くの方は是非、生で迫力ある音色を味わってみてくださいぽけ~みずたま