きのうのお昼過ぎの代々木公園みずたま
河津桜エリアはいよいよ咲く準備が整っていました顔文字
 
そして早い花は開花キャ桜
急にアゲあたたかくなって開いたからか、花びらがちょっとシワシワガ―ンしてるしゅん
たいようあたたかい日が続けば、ピンキラと張るようになるかなひらめき電球
 
桜のような梅梅も咲いていましたLOVE
なぜかこの枝だけコチラ桜色でした。
 
梅エリアは早咲きの梅がだいぶ開いていますhi*
コチラ八重の白梅、イイですねにへ音符
昨日の東京は温度計19.5度まで上がり、
江戸川区や海老名・小田原では1月として初めて20度台を観測しました。
太平洋側は太陽昼間の晴天で気温が上がりました↑が、
日本海側は昼ごろから風西の方から寒気が流れ込みました。
朝のほうが昼よりあたたかかった所もあったかも。
 
ニコニコ真以ちゃんとお昼過ぎからちょっとお散歩してきらきら
IMG_20170131_091143851.jpg
ハンバーグ目玉焼き載せのハンバーグキラキラを食べてsao☆
夜6時過ぎには眠ったのにねむる、まだ咳がコンコン…涙
喉の痛みもないし、声は平気なんですが、話そうとするとコンコンむせそうになっちゃってガーン
お聞き苦しくてゴメンナサイごめん
 
眠る前に西の空を見たら、一番星とミカヅキ三日月が見えましたハートgreen
地面付近はyuyake☆☆夕焼け⇒三日月⇒金星…と間隔を空けて整列キラキラしてましたが、
1枚のカメラ写真には収まらなかったどよーん・汗
 
この写真を撮ってもう眠っちゃったので、
わたしは東京の夜の寒さ寒い風は味わわなかったけれど、
夜9時ごろまでには関東の暖かさ風強い北風に吹き飛ばされてしまったようです汗
 
 
今朝は、昨日の朝よりも気温が低くダウン、風も強く風、太平洋側は特に空気も乾いた汗ので、
体感温度は実際の気温以上に低くなった寒いかと思います。

その冬型の気圧配置も午後には緩みますホッ
昼ごろには雪雪や風風が収まり、
夕方頃は山陰や北陸でもたいよう晴れ間が出る所がありそうです。
 
きょうの夕方は、きのうよりも月と金星が近づいて見えるそう。その上には火星なんと
(国立天文台HPより)
 
もし、吹き出しこの月たちが見えたら、放射冷却現象が強まって、
明朝にかけて冷え込みますダウン
長野は氷点下10度まで下がる予想。
 
ゆうべは「風風冷え」でしたが、こんやは「ガ―ン底冷え」にご用心くださいね。
 
鏡餅あたたかいお正月で始まった今年の1月、
この時期本来の寒さチョコがけハートで2月にバトンタッチです。