けさは、顔文字寒くなかったバンザイ+午前3時ごろ雨がぱらついたので湿度も高くてアゲ
春のやさしい空気に包まれていましたみずたま
 
6時過ぎにはたいよう晴れてきて、この時間はほぼ快晴キラキラです。
 
今朝の気温はほぼ全国的に平年より高くアゲ
6時の気温⇒鹿児島18度・軽井沢6.6度・奥日光5.8度など
カブト5月上旬並みでしたニコニコ
 
本州を挟んで2つの低気圧がありますが、日本海側の低気圧の方が優勢のようで、
日本海の広範囲に雨雨雲が広がり、アゲ南から暖かい空気が流れ込んでいます。
 
 
日中、長い時間雨雨が降るのは日本海側(北海道や東北北部は湿った雪雪)。
太平洋側は昼ごろからはいったんたいよう晴れ間が出て気温が上がります。
東京18度・仙台12度は桜4月上旬並みの陽気です。
東京は予想より早く空晴れてきてるから、もっと温度計上がるかも汗
 
でも、夜には冬型の気圧配置に変わって本州の山沿いは雪ゆき。
(寒気の流れ込みは強くないので、雪の結晶雪が長く降る所もあすの昼前後まで)
 
風太平洋側も寒くなります
お帰りが遅くなる方ほど、北風が身にしみそうです寒い
行きはあたたかくてもぽけ~、帰りの寒さに気をつけてくださいね吹き出し
 
もう半月以上前になっちゃったけど、真以ちゃんと行った熱海桜桜03⇒熱海梅園梅
IMG_20170130_072529891.jpg
コチラTHEカメラ記念写真キャ
 
ちょうど強い寒気が流れ込んで来た時で、急に寒くなりましたウキャー!
 
晴れてればあたたかそうな景色ハートだけど、風風が冷たくて手がかじかむほどひゃ~・・・
 
早咲きの梅は思った以上に咲いていました。
 
でも、まだまだこれからの梅がほとんどコチラ
いまはもっと咲いているだろうなにへ音符