東京は、きょうもたいよう晴れていますひよこ。
 
富士山富士山もクッキリキラキラ
 
ただ上空の寒気が強いので、
昨日のように日中にモヤモヤした雲が広がることがありそうです。
 
 
きのうから冬型の気圧配置が強まって、コチラ日本付近にはすじ状の雲がびっしり。
 
 中でも、朝鮮半島の東側に「すじ状の雲の集中帯コチラが出来ていて、
山陰東部~近畿北部に流れ込む形になっています。
 
このため、ビックリマークゆき。鳥取を中心に山陰や近畿北部で、きのうから大雪になっています。
 
大山や智頭町では24時間で80センチ以上の雪が降り、
ゆき。9時までの最深積雪(平年値)は、
大山217(95)鳥取54(10)智頭108(11)倉吉46(4)松江39(3)など。
 
 
また太平洋側にも雪雲が流れ込んでいて、
6時には八丈島でもミゾレ雪を観測。
9時の積雪は、ゆき。和歌山は3cm、彦根41cm、八戸14cmなど。
ビックリマーク近畿地方は昼過ぎにかけて平地でも広く雪が降る予想です。
まだ積もっていな地域でも気をつけてくださいね。
西日本は夕方以降、雪雲が弱まる予想ですが、
北陸や東北の日本海側はあすの昼過ぎにかけて雪の降りやすい状態が続きます
 
そして今朝は厳しい冷え込み青スジでした。
 
全国の最低気温は、占冠-32.8度、朱鞠内-32.1度、下川-30.7度、江丹別-30.1度
東京も-1.9度、鹿児島は初の冬日で-0.2度でした。
 
あすの朝も冷え込みが強いです寒い
内陸部では路面だけでなく水道管の凍結にも要注意
 
今回の寒気は木曜以降にはすっかり抜けて、
こんどは土曜日以降、ビックリマーク平年より気温が高くなることに注意が呼びかけられていますビックリM
ひとまず、ブルブル今回の寒さのトンネルを抜けるまでは事故やケガがありませんように…sei
 
ヤシの木グアムから帰ってきて使い続けてるのがコチラコチラ歯磨き粉
スーパーで買ってきましたhi*
コチラ1週間で歯が白くなるキラキラ…といううたい文句です驚きなんと
モトモト歯が丈夫なのでそんなに変化がわからないかもショックなうさぎ
でも、口に含むと「懐かしい歯医者さんの味(判るかな?)」がして、
勢いよく何かが作用している気がします(笑)