今朝3時、東の空に黄色い月が浮かんでいましたウインク

 

東京は太陽晴れていますが、きょうも日本海側を中心に雪

この24時間にゆき。鳥取大山56cm、兵庫の兎和野高原53cmなど

ゆき。西日本の標高の高い所で降り方が多くなっているほか、

福岡は6時に2cm、彦根は3時ゼロ⇒9時28cm、豊岡2時16cm⇒9時52cmなど、

平地でも大雪になっているところがあります。

さらに注意あす朝までに本州の日本海側では積雪が増える予想です。

 

日本付近は冬型の気圧配置が強まってきて、

 

ブルブル上空の寒気のピークは西日本がきょう、東・北日本はあすです。

 

コチラ今朝はこの時期としては気温が高めだった北海道、明朝は冷えそうです。

あす朝の予想最低気温、旭川は-23度、札幌は-13度青スジブルブル

このあとに東京-1度とは言いづらいですが、ビックリマーク関東も今朝より冷え込みが強まります。

 

顔文字木曜日には上空の気温が平年並みに戻り(…といっても今は平年並みでも寒いですが)、

金曜⇒土曜はあたたかい空気が流れ込みます。

この空気に乗って雨雨雲が進んでくるまで、関東平野は空気が冷たく乾いたままウキャー!です。

私も、パスタ飲食+カラオケ放送以外はマスクつけっぱなしで乗り切りますファイト

 

さてさて、

「すっぴん!」で宮沢さんにお話ししちゃったグアムジャビットグアムキャンプ

=巨人の主力選手の自主トレです。

巨人の選手はいつまで居るかsei?とかどこでやっているかsei?も判らないままアワワ

帰国のニュースが出るまでは、パセオ球場に行ってみる腕つもりでいましたキラ

 

ところがパセオ球場ではないまさかことが判明えっ!!!!!!!!!!!!!

伊藤みゆきさんにくるま。連れて行ってもらうことになりましたありがとうにへ

広いグランドぽけ~キラキラコチラベンチからの景色です。

 

見学中音符(ホントは、車の後ろに座って見てました汗

 

カメラを向けて大丈夫だったジャビット選手は2名。しんのすけ阿部選手と

 

おち小林捕手…コチラもはやシーズン中の面影がないビックリM短髪+色黒。

 

 

野手陣も1塁側でアップから色々なメニューをしていましたうさぎ

みなさん、すごい焼けていましたなんとが、

昨日まで天気が今ひとつ雨で、本当はもっと太陽焼きたかったそうですひゃ~・・・驚き

 

サインいただきましたきらきら

 

選手が帰った後、グランドでカメラ記念写真撮ってもらいました万歳

風風が気持ちよくて、「太陽炎天下最高バンザイ」と思っていた中学の夏休みの部活を思い出した「寒い大寒」のグアムヤシの木でした。

 

来週はジャビット宮崎キャンプ立春桃キラですね