けさも、出勤しました。6時と7時のニュースで解説しました。

各地、雪や寒さのピークを迎えています。

今日の写真はまず、こちらコチラ

コチラさかさまの空コチラ皇居のお堀に映った空でした。

 

 

…となると、コチラコチラは顔文字

メガネ皇居の眼鏡橋です。

 

 

…と、こういう写真がとれるのも、比較的風が穏やかみずたまだからです。

きょうあたりは風風が強くて水面が乱れちゃってるかも知れませんあせる

 

きのうから寒気が強まり、東京にも雪雲が流れ込んできました

(ほとんど雪降りませんでしたが)

寒気のモヤモヤ雲コレクションキラキラコチラ昨日の午後

 

 

コチラ今朝

けさまでに多摩の山々雪山は雪化粧。

モヤモヤした部分が地面付近まで降りてきたら「雪雪だ顔文字」となります。

 

きのうの気象衛星画像を見ると、太平洋側まですじ状の雲が吹き抜けています。

 

 

八丈島も雪を観測しています(目人の目によってではなく、気温や湿度等による自動観測)。

 

コチラこの24時間で北陸や中国山地などでもまとまった雪が降り、

 

先週まで全然雪が少なかった地域も、コチラ今回の寒気で平年以上の積雪になりました。

 

 

東海や山陽、四国にも雪雲雪の結晶が流れ込み、

和歌山に次いで、

きのうからけさにかけて静岡・高松・高知・松山・大分・長崎・佐賀で初雪雪

9時の積雪は広島15㎝、京都14cm、岐阜11㎝、津や前橋で2cm。

まだ都市部でも積雪が増える恐れがあり、

日本海側や北海道オホーツク海側はあすにかけて大雪が続く恐れがあります。

 

そして東京ではずっと月満月が見えていたのもあり、

 

冷え込みも強まりましたペンギン

 

800超の地点で氷点下青スジ。東京の最低気温は氷点下2.3度

ゆうべからけさまでに、佐賀・松山・高松・徳島・大阪・横浜・銚子・千葉・伊豆大島などで

初の冬日ペンギン旭川は氷点下20度まで下がりました。

 

今日の昼間も気温が上がらず寒い風風も強いので厳しい寒さ。

細かい乾いた雪が降る所も多くなり、地吹雪などにもご注意ください。

 

注意あすの朝も雪ゆき。や強風風、寒さ(凍結ペンギン)により交通機関が乱れる恐れがあります。

引き続き、最新の気象情報や交通情報にご注意くださいね。

 

春の兆し☆ショット。 矢印・下気が早く咲いてしまって、いまごろ霜柱に押し上げられてないかな汗