きのう見えた彩雲。「吉兆…良い兆しハート」といわれていますが、汗驚き

きのうは寒さの兆しでした。

太陽快晴だった空がどんどん空雲が増えて、明らかに空気が冷たくなりました青スジ汗

…まだ昼過ぎまでは平年を上回るアゲ暖かさで「他の地域に申し訳ないなガーンと思ってましたが、夕方にはホントに寒くなってきました寒いアワワ・・・

 

 

コチラ夜8時ごろの空。まだ満月ほぼ丸い月がクッキリ見えていて、

 

コチラ近くを通る雲をキラ彩っていました万歳

 

 

コチラ予想より雲が出てないからあすの朝は冷えるかなどよーん・汗と思っていると、

けさ7:20に氷点下0度5分まで下がりダウン、今冬初の「冬日ペンギン」となりました。

そのほか広い範囲で今冬1の冷え込みとなり、旭川-19.3度、帯広空港-24.7度。

全国でもっとの気温が低くなったのは2日連続占冠で-29.7度でしたブルブル

 

けさは、大雪解説で臨時出勤しました。聴いて下さったかた、驚かせちゃったかなあせる

 

ゆき。この24時間で降った雪の量はコチラ新潟県上越市安塚で70cmなど、北陸を中心に大雪。

 

今週火曜日から「大雪エリア」がどんどん南下downしています。初めは東北でしたが、

きょう・あすは北陸西部から西の地域や東海から四国の太平洋側も大雪の恐れ

 

この時間は若狭湾付近が特にゆき。強く降っていて、ひゃ~・・・愛知県まで雪雲が流れ込んでいます

 

8時には名古屋も1cmと雪の結晶雪が積もり始めました。

岐阜8cm、関ヶ原と米原が15cmなど0東西の交通に影響が出る雪になってきてます

 

きょう0時過ぎに和歌山でミゾレが降り「初雪雪」となりました

ビックリマークまだ紀伊半島はたいよう晴れているところもありますが、昼過ぎからは広く雪の予報です。

  注意四国や山陽も含め、明朝にかけて積雪に注意をしてくださいね。

 

関東平野も午後は雲が広がりコチラ雪が舞うところも。

ビックリマーク6時32分の東京と気象情報では

23区は積雪になる可能性は小さいですが、雪雲が発達したら局地的に積もる恐れえっ

という表現が加わりました驚き

ひらめき電球過去に寒気が強まった時に、雷が鳴って雪が一気に降ったこともあります。

今回はそこまでではないとみられますが、関東平野も「それだけ寒い寒い」と備えてください。

 

北海道から信越地方付近にかけては、あすも今日と同じか今日以上に降る恐れもあり、

注意広範囲で今晩も雪や路面凍結に対する注意が必要です。

停電に備えて、屋内でもすぐに暖をとれるもの・食べ物・スマホなど・充電器などは常に携帯しておきましょう。

 

ファイトことしの大学受験生は雪や寒さとも闘わなきゃいけなくなってますが涙

是非打ち勝って桜が咲きますようにコチラきのうの桜桜03です

きのう、まいちゃんと熱海に「桜*熱海桜」を観に行ってきました万歳

他の写真はまた改めてぽけ~