きのうの昼間、代々木公園で見つけた顔文字キラキラ

タンポポtanpopo☆☆コチラ塀の上だったので、これがカメラ限界。

 

すると、コチラ石塀の間からもtanpopo☆☆タンポポがこんにちはhi*

 

コチラこちらは道路の隙間からこんにちはhi*。タバコの吸殻の近くで健気に咲いてましたみずたま

コチラこれ、ガクが反ってなくて花を支えてるからtanpopo☆☆ニホンタンポポかなぁ。

…と、風風さえ弱ければ、比較的快適キラキラだった昨日の東京ですが、

コチラ全国的にはおとといよりもぐっと寒くなり寒い

mxtemsady00-1.png mxtemsad00-3.png

北海道や東北地方は「真冬としても寒いペンギン状態でした。

札幌の最高気温は氷点下6.7度、旭川は氷点下9度でした。

 

けさの東京は寒中らしい冷え込み。最低気温は0.7度で、初氷を観測しました。

 

 

トイプードル全国的にも冷えましたダウン

今朝は560地点超で氷点下。2ケタ(10度超)だったのは沖縄・奄美くらいです。

昼間も10度温度計に届かないところが多いでしょう汗

 

そして、昨日から今朝にかけてもゆき。雪が降り続いています雪の結晶

 

雪9時までの24時間降雪量は、ゆき。山形の大蔵村で67cm、尾花沢60cm

何度も雪かき汗をしなければならない地域もあり、

さらに週末にかけて雪の量が多くなりそうです

 

土日が東・西日本のブルブル寒さのピークです。

きのうの朝の予報に比べると、けさまでに「雪の結晶雪」マークが広範囲についていました。

(目週間予報は⇒コチラ

土曜の最高気温日曜の最低気温は、

東京が度⇒-2度、大阪度⇒-2度、名古屋度⇒-4度。

あす以降も最新の天気予報や交通情報などを確認の上、

早めに備えるようになさってくださいね

汗今回土日のピークを過ぎても来週前半は「まだ平年より気温が低い」状態ですウキャー!

寒さや雪が持久戦の所もありそうです。どうぞ、無理なく、怪我なくお過ごしください水玉

 

きょうの大喜利☆

IMG_20170112_080904490.jpg

これ、骨銜え犬犬を飼ってる人ならついやってしまう「ジャックラッセルテリア犬とboy人の名前間違いアワワあせる」です。

放送後、川島さんと彩子さんとひとしきりこの話になりましたひよこ。