きのうの表参道きらきら。絶好のお散歩日和キラキラ

…ということでコンバース(紫)歩いてみましたわーい神宮外苑までキラキラ

たいよう日なたはポカポカにへハートpink(日傘をさしている女性を3人見かけた)

目アゲ見上げると真っ青な空キラキラ

芝生の上では鳩鳩がひなたぼっこぽけ~

今朝も晴れていてみずたま、日の出前の西の空はやわらかなグラデーションに富士山白い富士山

関東もきょうは寒い冬晴れたいようキラキラになりそうです。

すでに北から強い寒気が流れ込んでいて、北陸の平地でも雪が降っています。

 

 

6時青森県の八甲田山系雪山酸ケ湯の積雪が2mを超えました。雪今冬全国で初Mです。

       (☆2年前のGWに酸ケ湯に行った時のブログは⇒コチラ

2mというとビックリひゃ~・・・しますが、これで平年並み!!!!!!!!!!!!!

コチラほとんどの日本海側は平年よりもまだ雪が少ない汗です。

注意今回の寒波で一気に平年並みかそれ以上になる恐れがあります。

酸ケ湯も24時間で60センチ以上積雪が増えました

まだ北陸や東北の平地では湿った重たい雪です。

着雪などによる停電などにも気をつけてくださいね。

ビックリマーク雪かき・雪下ろしや落雪による事故や怪我にも要注意です。

 

今朝は昨日の朝より気温が低くなったダウン所が多いですが、

あすの朝はもっと冷えて寒い

北日本は明後日の朝、

東・西日本は土日の朝が寒さの底ウキャー!です。

 

ビックリマーク雪の降り方や気温など最新の予報でご確認ください注意

 

きょうの「マイあさラジオ」でsao☆お餅の話が出ました。きょうは鏡餅?鏡開き。

お餅、そんなに好きじゃないのにトホホ、お腹がペコペコすぎてsao☆お餅が食べたくなりましたキャッ☆

何か食べ物を汗…と職場のお菓子コーナーを目みにいくと…わーいM

 

これを発見顔文字 今年からコチラ初登場かもにへ

求めていたものにいちばん近いお菓子をゲットできてsao☆やったー

幸せハートpinkも噛みしめた朝7時でしたにこわ~い