明るくなったら雪山関東山地が雪化粧雪の結晶している様子が解りましたコチラ

コチラ丹沢も…

日の午後から今朝にかけて関東甲信の山沿いや盆地ではゆき。雪が積もりました

アメダス地点で最も雪が降ったのは、山梨の富士河口湖町で43センチ雪

 

東京も夜中は雨が・・・。雨風が強まって0時ごろにいったん!!!!!!!!!!!!!目を覚ましてしまいましたアワワ・・・

コチラ7時ごろには雨雨は止んできましたが、まだ晴れ間が見えませんword_shun01

 

雨や雪をもたらした低気圧昨日の午前3時に比べると32hPa気圧を下げてダウン東進中溜め息

 

西の方では雨雨が強く降り、東に移るにつれて風風も強まってきています。

トカラ列島では1時間に100ミリ超の雨関東は未明に強い北風が吹きました。

201701072130-00.png 

 

今夜には低気圧が東に離れ、西から冬型の気圧配置にかわります。

 

雨雨や雪雪の中心は日本海側に移るでしょう。

(北海道は別の低気圧の影響で、きょう日中に雨や湿った雪)

今夜から明日の朝はいったん雨や雪が収まり太平洋側は晴れそうおやすみです。

注意明朝は路面凍結にご注意ください。

特に、甲信地方や関東の山沿いでは、休み中にまとまった雪が降ったので、

学校や職場の周りの雪雪かきがまだのところもあるかも…あせる

ビックリマークあすの朝も時間に余裕を持って出かけた方がよさそうです。

コンバース(紫)足元だけでなく目アゲ頭上の雪にも気をつけてくださいね。

 

そして、あすから寒波がやってきます寒い。強弱を繰り返して来週にかけて居座る予想。

今のところピークの金曜日辺りは、今朝の気温ぐらいが最高気温になるかもひゃ~・・・M

 

受験シーズンに入ります腕。風邪やインフルエンザに気をつけてくださいねキラキラ

 

3連休の真ん中にバースデーケーキお誕生日だったので、職場でも早めにお祝いしてもらっちゃいましたカナヘイハート

毎年、ありがとうございますつながるうさぎつながる花2つながる花1。だんだんお付き合いが長くなってきてる中、

新たな趣向でプレゼント選んでくれたりする気持ちがとっても嬉しいですThank you!

金曜日は横アリとか同窓会だったので、引き出しにかくしておいたプレゼントプレゼントたち、

きょう連れて帰りますsao☆wa-i…☆