きのうの午前中の代々木公園、噴水に雲と虹がかかってました。

コチラカメラこの写真を撮るには、晴れ太陽を犬背にしてカメラを向けますが、

虹の仕組みは、太陽→自分→雨粒という位置関係です)

いいショットキラキラを狙ってるうちに、背中がポカポカ晴れ…コートが暑いくらい汗になりました。

 

このあと久しぶりに竹下通りを歩いて、100円ショップに行きました。

あるモノをつくるのに材料を買いに行ったんですくま

 

それからコンバース(紫)代々木経由でタカシマヤへ。

 

午後の新宿コチラ

日陰を歩いていても寒くありませんwa-i…☆風先週ならこんなに歩けなかったなぁにへ音符

 

momi2*新宿のクリスマスツリーきらきら

 

 

さらに有楽町へ移動↑。プランタン銀座は年内でお別れword_shun01

 

お隣のマロニエゲートキラキラ

今年これまでカメラ撮った中で、コチラ一番好みハートの配色キラキラ

…と、きのうはクリスマスリースイルミネーションものんびり見られるくらい、

空気自体があたたかくなりJました

コチラ最高気温は全国的に平年を上回りました。

 

けさなんて、コートを手に持ってえっタクシーに乗りました(たいした距離歩きませんが)。

目見上げたら、およそ下弦の月

これに雲のフィルターがかかって、光環っぽいのが見えました。

 

今朝の空。晴れ太陽でもちょっと光環っぽくなっていましたにこ

 

このころ雨日本海側や西日本は一部で雨。

低気圧が日本海に進んできましたが、特に発達することなく東に抜ける予想ですバイバイ

 

 

今回の低気圧による雨は西の方が中心で、

乾いてた空気や地面が潤った」的な所が多そうですキラキラ

(関東はまだ空気の乾燥した状態が続きます汗

 

ビックリマーク問題はこの次に来る低気圧

コチラ近づくころから前線を伴っていて発達する気、満々なんとです。

 

今日の低気圧も南から暖かい空気を引き込みますが、

あさっての低気圧の方が強く引き込みます

このため全国的に暖かさのピークとなり、雨風雨風が強まる恐れがあります。

 

先々週の「飛び石低気圧」はどんどん寒気を引き込みゆき。冬を進めました(土曜日に札幌で記録的な大雪など)が、

今週の「飛び石低気圧」は、どんどん暖気を巻き込み一時的にichou☆☆秋が戻ってきます