今朝は大分からichou☆☆イチョウ落葉木枯らしの便りが届きましたが、

東京もそろそろイチョウの葉イチョウシーズンが終わりそうですガーン

ichou☆☆イチョウに変わって美しくなっているのが…

momi2*クリスマスツリーにこわーい

 

コチラこちらは数寄屋橋の東急プラザ

コチラこちらは有楽町の丸井

momi2*クリスマスまであと10日なんとですねアワワ

 

 

今朝も沈みゆく十六夜がキレイに見えましたキラキラ

 

ちょっと頭が欠けてきてますコチラ

東~南の空は曇っていましたコチラ

コチラこの雲は関東の沖合を進んでいる雲コチラの一番北端のようです。

いまは降れば雪雪…という寒気に覆われているので、

このタイミングで銚子で初雪になるかな~チラと思ってましたが、まだ便りは届きません。

 

雪の結晶初雪は広島・岡山・福岡・京都・名古屋雪で観測されました。

そして福井や新潟は初積雪ゆき。

 

今回の寒気で「ゆき。冬が来たトイプードル」と実感した方も多かったかな。

雪山讃岐山脈(高松)と天山(佐賀)由布岳(大分)極楽寺山(広島)の初冠雪。

注意山沿いでは局地的な大雪にご注意ください。

あす昼ごろにかけて、雪が強まるところもありそうです。

きのうの夜、青森市では1時間にゆき。9センチ積雪が増えました!!!!!!!!!!!!!

 

きのうで寒い十分寒くなりましたが、きょうの方が気温が低め残念です。

 

 

ウキャー!朝の冷え込みも強まりました。

日本海側は今朝が最も気温が低いですが、

太平洋側はもう一日、あすの朝の方が気温が低くなりそうです。

 

土曜日ですみずたまお寝坊できる方はお布団でぬくぬくしていた方が良いかも音符

そうしているうちに、寒気が抜けて行ってバイバイ

昼ごろには日本海側の雪が収まりホッ、太平洋側は今日より気温が高くなるアゲ予想です。

 

けさ見えた彩雲、下の方が色づいてますハート

 

 

 

きのう髪の毛、ハサミ切りました。

ほとんど眠っている間に前髪を作ってもらって髪にクシつやが出てたThank you!

IMG_20161216_084633536.jpg

コチラ昼間だけど、寝起き顔だ(笑)。

どうしても「目起きて工程を見届けてたいひらめき電球」と思っても眠ってしまいますぐぅぐぅ(笑)。

 

では良い週末をとびだすうさぎ2