週明け月曜日キラ6時半の空。





7時過ぎの空キラキラ




この土日ですっかり「冬枯れ木風」が多くなりました!!!!!!!!!!!!!


今回の寒気で、北海道の石狩湾周辺本州の山沿いではこの秋以降ゆき。最も雪深くなったもあり、全国的に今朝は「この秋以降一番の冷え込み寒いになったところも多くなりました。

 

きらきら金沢・銚子・松江・鳥取で初霜・初氷、高松・大阪・津で初霜

静岡・富山・津で初氷を観測しています。

 

きょうは起きるのが一段と辛かったブルブル青スジ…という方も多かったかもしれません。

 

その寒気は抜けつつあり、冬型の気圧配置は緩んできました。

ゆき。雪もほぼ止みましたが、ビックリマーク雪かき・雪下ろしなどの事故にはくれぐれもご注意ください

 

 

そして次の雨雨が西から降りだす予想です。

この雨、天気関東には明晩に到着しそうです。

関東、空気カラカラ溜め息ですから、ひと雨雨欲しいところです。

 

この雨のあと、また強い寒気が流れ込みます

ひらめき電球今回の特徴は「西にも流れ込む」ということ。この土日よりも寒くなりそうですガーン寒い

沖縄では、きょうもヒマワリ夏日のところがあるくらいですから、注意週後半の寒さ

くれぐれも気をつけてくださいね。

 

みずたま韓国料理韓国旅行での美味しいものシリーズ。

 

2日目の夜に行ったのが海鮮料理屋さん。はっしーのお仕事関係の方々と…。

まさか韓国で生のお魚を食べられるとは驚き

日本語と英語と韓国語で、のんびり食べてると話が見えないときもありましたひゃ~・・・(笑)。

まず、ウニの山にビックリビックリM

 

海苔にまいていただきますにへコチラこんな豪快な盛り方ですが、日本と変わらず美味しいにへ音符

 

コチラこちらは白身魚の「セコシ」。 ひらめき電球どうやら小骨なども一緒に細かく切る調理法のようです。

 

コチラ岩牡蠣

エビエビ

クジラクジラベーコン。こんなに並んでるのは初めてみたなんとしかも赤いイメージがあったけど…。

コチラはっしーはパスしてたけど、

私、虫以外はその土地のモノは一応頂いてみるキラのをモットーにしてます。

ぽけ~脂分がたっぷりで、割とお箸が進みますキラキラ。お酒にも合いますグッド!

そのお酒コチラ、ちょうどこの酒造メーカーの御家族がいらっしゃったんですが、

このタイプのお酒は、色々なメーカーから出されているようで、

字が読めない私にはぜんぶ同じに見えてしまいましたあせる。韓国南部が発祥のようです。

 

2次会は夜景がキレイキラキラなところで

…みなさん、日本語と英語で私にも話しかけてくださり、嬉しかったですにこありがとう

はっしーに通訳アプリを教えてもらったのでわ~い

独りの時はLINELINEでなんとか意思疎通ができましたわーい。 亜友未この時も使えば良かった汗