昨日の空コチラ。一面に薄い縞模様が広がってましたなんと

 

どこを見上げてもシマシマです顔文字


 

そして飛行機雲の影が薄いシマシマに映し出されました驚き

 

太陽が傾いたら日暈が見えました目キラキラ

この薄シマシマの雲西から東へかなりの早さ溜め息溜め息で動いていてビックリ

雲を目目で追うと、クラクラめまいをしそうな…くるくる酔いそうな…青スジアワワ

ビックリハウスひゃ~・・・」にいるような感じでした雨

 

すると「ジェット気流が関東上空に吹いている」と空の探検家の大先輩のコメントが…ひらめき電球

なるほどキラキラ。それで低気圧も時速65キロ溜め息で関東の南を通り過ぎたのかぁ。

  

コチラ気象衛星を見ても、ジェット巻雲が出ていました。

 

上空はものすごい風風が吹いていたようですが、

地上付近は穏やかにたいよう晴れました。コチラそしてホントにあたたかかったにへみずたま

  

代々木公園ではピクニックおにぎりをしているグループや半そでで遊ぶ園児アゲなど、

師走感momi2*が全くないポカポカ陽気太陽でした。

もみじ紅葉もキレイだったのであとで写真カメラアップしますキラキラ

 

夜もあたたかくて、東京駅では三日月おぼろ三日+α月イルミネーションイルミネーションを楽しめました。

(あ、夜といっても17時半だ亜友未あせる

 

そして今朝の空コチラ。東京は晴れていますたいよう

 

まだ今朝は全般にこの時期としては気温が高めアゲでした

でもすでに北海道は冷たい空気に入れ替わり、雨雨が雪ゆき。に変わって積もり始めています。

空気が入れ替わる時に発生するのが雨雲・カミナリ雲。

コチラ寒冷前線に対応する雲の帯が北陸や東北にかかっています。

 

 

雨山陽や四国、紀伊半島や東海にも雨雲が発生し、南下しました。

もう、このあとは寒い寒くなりますのでご用心ください注意

 

夜には冬型の気圧配置になり、寒気の流れ込みが最も遅い関東も冬の寒さに汗

 

新潟も今回の寒気で初雪雪になるかな?

5:55の放送圏内の関東甲信越では初雪が降ってないのは銚子と新潟だけです驚きひゃ~・・・

全国的に、

明朝にかけて寒い寒さや風強い風、(北の方は)風雪吹雪などに気をつけてくださいね。

 

きのうのムシオ+イルミネーションの続き。

ミッドタウンの脇の並木道です。キラキラ金色が多かったです。

ちょっとぶれたら亜友未風雪吹雪みたいになったキャ

 

今夜はこのイルミネーションがしっくりくる寒さ寒いになりそうです。