昨日の午後のさいたま新都心きらきら

 

もう太陽太陽がずいぶん傾いてます。

 

高校に到着キラ

現役高校生に気象予報士について、とか私が気象予報士になった経緯、とか空や季節の写真などと一緒にお話ししました。

 

「気象予報士クイズくまは出発する前にNHKラジオセンターのデスクさんたちに出したら、割とノッて答えてくださったキャので、ホッとしましたにへ。高校生の反応も良かったですホッ

そのほか、何かひとつでも心に残ってくれたらいいな…みずたま

ご家族でラジオを聴いてくださっている生徒さんもいて嬉しいビックリでした

 

 

きょうも太陽晴れてます。でもまだまだ空気は冷たいですトイプードル

今朝も全国的に寒い朝寒いでした。

 

 

高気圧が進んできて、広く穏やかに空青空晴れていますハートblue

 

コチラ関東で雪ゆき。が降った翌日に、フィリピン付近で台風台風25号が発生。

 

台風はしばらくコチラフィリピン付近で複雑な動きをする予想です。

 

 

日本付近には低気圧が発生、あすにかけて東に進む予想天気です。

 

天気は西から下り坂雨。今夜には東海地方まで雨雲が広がってきそうです。

関東もあすは雨…暖かい空気アゲが流れ込むので、雪ではなく雨雨でしょう。

今日の太陽晴れを満喫しておきましょうほっ万歳


きょうのお昼は大宮で食べましたコチラきしめんです。

この「田むら」のきしめんキラキラ
高校時代の友達なら、みんなピン顔文字と来るはず。

コチラこうやって流れて来るのですなんと驚き




私は3番…きたきたsao☆wa-i…☆

高校生の時、コチラこれをみんなでワクワクキラキラしながらキャッチしたものです(笑)。

高校時代はきしめんだけでしたが、大人になったのでひらめき電球セットにしました。
コチラせいろとデザートもやってきて…GO

 

こんなかんじでいただきましたわーい

IMG_20161125_154421114.jpg

空のお盆を見送りますバイバイ



アツアツのお赤飯もおいしかったにこ

 

このお店、同じ年の埼玉出身の男性先生も「当時の埼玉(大宮付近)の女子高生はみんな好きだった」と知ってましたキャ。まだきしめんが流れてたのは、感慨深かったですハートyellow

 

終わった後、先生方と色々とお話ししました。貴重な機会をありがとうございましたみずたま

 


そして大宮駅に、富山が来てましたビックリM。先週、E7系新幹線新幹線に乗って会いに行ったのに…(笑)。

買ったおせんべいや食べたブラックラーメンが売ってましたsao☆