みんなちがって、みんないい

山口・仙崎で金子みすゞ記念館に行きました。

 

ちょうど1か月前の満月満月前夜、月明かりと記念館です。TWILIGHT SKY夜の散歩中に撮りましたカメラ

…この日の月も明るかったなぁsao☆

 

翌日の午前中に目ひらめき電球見学しましたコチラ

何年か前に上戸彩さんと今井翼さんのドラマ観た時には、ここに来る日キラキラが来るとは思ってもみなかったわーい

 

街にはかまぼこ板で作った大きな壁画コチラが展示されていたり、

 

軒先などには手作りのみすゞの詩の掲示コチラ

さらにで塗料と灯りによって浮かび上がる展示コチラなんと

 

…と街全体が記念館キラキラみたいになっていて、散策にもよかったみずたまです。

みすゞの「言葉の力」を受け取って、ほっこりにこしつつ私もちゃんと言葉を選んで伝えていこう腕と夏休み中にちょっと気持ちが引き締まりましたキラキラ

 

こういう街には照れる猫が合います3heart

コチラコチラは2匹キャ

ビックリM気付かれたひゃ~・・・

実はこんなところコチラにいたんですsao☆キラキラ

 

みすゞと並んで、たくさんの詩(歌詞)を残したのが大津あきらコチラ

海辺には「♪心の色」の歌碑がありました。

よく見たら、お天気ヒットパレードでかけた男闘呼組の「秋」も大津さんの作品でした顔文字

 

…ということで、1カ月前の山口報告終了ですみずたまこのパスポートのスタンプも増えましたキャwa-i…☆