TWILIGHT SKYトワイライトの日本橋。まだ明るさが残る空ライトアップされたビルキラキラ

風冷たいビル風を受けながら、ダウンジャケットダウン着てて良かったなにこ…と感じました。

 

おとといの15時と、きのうの15時温度計気温分布。色が一段階低くダウンなってますガーン

 

 

そして、今朝は冷えました寒い甲府・水戸・宇都宮からは初氷キラキラの便り。

 

青森はゆき。雪が積もった上、氷点下の冷え込み寒いになりました。

雪山八甲田山系酸ケ湯はゆき。50cmの積雪。北海道幌加内町朱鞠内はゆき。69cmに達しました。

 

これまでに雪山彦根から比良山、鳥取から扇ノ山の初冠雪目ひらめき電球の便りが届いています。

雪中国山地でも雪が積もった所があったようです。

 

今回の雪や寒さをもたらした冬将軍がお帰りバイバイになる朝、

東京の空は真っ赤に染まりましたビックリM

南側

東側

北側

 

山梨でも朝焼けがキレイだった朝焼け…とのお便りが届いてたので、

関東の広範囲で空が赤く染まったようですキャ

 

朝焼け朝焼けは雨天気…のことわざどおり、天気は下り坂ダウンですガーン

 

きのうと比べると、西の方はすじ状の雲ではなく、べったりとした雲に変わってます。

 

風すじ状の雲がはっきりしている北海道コチラをのぞいて、

すでに冬将軍は追いやられていますひゃ~・・・

 

GO冬将軍を追いやるのは、西から進んでくる低気圧です。

 

低気圧の雨雨雲は、コチラ昼過ぎには九州→今夜遅くには関東付近まで進んでくる予想です。

 

 

暗雲曇りや雨雨の間は師走並みの寒さアワワが続きますが、

 

雨が止んだら、次のたいよう晴れは暖か・穏やかわーいです。

コチラ西から移動してくる高気圧に覆われる予想です。

 

「すっぴん!」ブログに載っているきょうの大喜利+マスク姿。

おかげさまで、だいぶ良くなってきました。

昨夜は、焼いた厚揚げの上に、エノキ+豚肉のあんかけ…という創作料理でした。

厚揚げ豚肉エノキをスーパーで手にとり顔文字

料理焼くかスープスープっぽくするか考えた結果、

焼いてスープっぽいのをかけてみましたひらめき電球

きょうも身体が欲するものを補給してアゲさらに回復させます腕