今朝の日の出asayake☆☆。久々にいくらイクラの太陽でした。

まだこのときは上空が曇っていましたが、だんだん晴れてきてアゲキラ

 

代々木公園のケヤキの色づきコチラが一段と進んでいるのにビックリビックリしました。

 

錦色キラです。

 

今朝は冷えました寒い

もうダウンを着てもいいくらいかウキャー!と思いましたが、踏みとどまりました。

東北や関東以西の標高の高いアメダスでも氷点下の冷え込みになり

室蘭で初霜・初氷、宇都宮で初霜、長野で初氷を観測しました。

 

昨日に比べても冷え込みが強まり↓、今朝は布団から出るのがつらかったどよーん・汗と思います。

 

でも、今週はもっと寒い朝青スジが待ってます驚きM!!!!!!!!!!!!!

今週半ばにこの時期としてはとても強い寒気が流れ込む予想

まず、

あす→関東で晴れのち曇りのほかは、雨広く雨

   日本海を低気圧が発達しながら北上、

   南風アゲで気温が上がり、北海道もいったん雨雨が降る予想です。

 

そして、

あさって→強い寒気が流れ込んで、強い冬型の気圧配置。

   北海道の日本海側は風吹雪や雪大雪、東北も平地も雪の結晶初雪かも(山は雪雪山)、

   たいよう晴れる太平洋側は木枯らし北風が強くて寒いです寒い。東京は13度の予想。

 

しあさって→寒気の置き土産で冷え込み一番。

   東京4度、名古屋3度、大阪や広島5度の予想青スジ

 

きょうは穏やかにたいよう晴れる予想なので、

是非、ひらめき電球今週半ばの冬本番への備えをなさってくださいね

 

 

きのうゆるキャラグランプリが決まったようですが、袋田の滝にもコチラこんな看板が顔文字

私も一緒にカメラ撮ってみたにこみずたま

たき丸というらしいけど、帽子に名物がすべて載ってますsao☆

 

その名物、知らず知らずに味わっちゃってたなんとウインク

まず、コチラコチラ。 アユは大ぶりの養殖が400円、天然が500円とのことで…キャ

 

天然を選びましたウインクキラキラ

 

ヒト行列が絶えなかったのが、コチラコチラのアップルパイ

りんご奥久慈りんごがたっぷり入ってて、お店で焼き立てホヤホヤ音譜です。

ひとつ食べてみたら、美味しかったキャッ☆

 

それと、まだあったかかったのでりんごリンゴソフトソフトクリーム

 

この他、軍鶏テール(大きな焼き鳥)は家で温め直して夕食のサラダのトッピングキラにして、

コンニャク+サトイモ串もおかずのひと品にしましたわ~い

 

…と、お店をうろうろしてたら、本物Mのたき丸に遭いましたhi*wa-i…☆

このあと、子どもたちに本気でじゃれられてて亜友未、大変そうでしたガーン雨

ゆるキャラさんたちには、これからの寒さ風…ちょうどいい季節キラキラになるのかな?