10月14日は鉄道の日でしたが、

この日は山口県の鉄道を満喫しましたahaha*きらきら

…というのも、飛行機空港についてから、メジャーな公共交通機関のバスではなく、

無人駅まで歩きコンバース(紫)、細かく乗り継いでから海日本海の美しい景色を楽しむ計画でした。

ニコ細かいスケジュールはすべて先輩が立ててくださいましたキラ

ひらめき電球最初の難関が、空港から無人駅

道を検索すると、駅から空港へのブログなどは見つかったんですが、逆順はなくて…ガーンしゅん

そこで備忘録もかねて、私が通った駅への道順を示してみますくま

 

山口宇部空港みずたま

コチラ出口の案内をみると目吹き出しJR草江駅」とありましたきらきら

 

     出たら右キラキラ

 

 

外に出るとすぐに案内がありますわーい

 

…案内があるけれど、私以外の人はだれも歩いてないどよーん・汗しゅん

ちょっと心配になるころにまた看板ハートyellow

広い公園を右手に見ながら音符

 

最初の交差点を直進GO

かわいいマンホール発見顔文字キャ

 

すると目目の前にもう踏切わーい

 

そして駅

草江駅、着きましたsao☆wa-i…☆。迷うことなかった驚き(笑)。

コチラ電車で食べる気満々のお弁当弁当などなどで大荷物DASH!です。

 

 

駅はホーム一つなのでなんと方向を間違えないようにしないとsei

 

無人駅ならでは!!!!!!!!!!!!!きっぷ回収箱…最初はsuicaSuicaのタッチ機だと思ったんですけど亜友未

 

きたきた顔文字わくわく

 

整理券コチラを受け取ります音符

 

これコチラ、なくしちゃ大変雨

このあと終点でコチラ整理券を持ったまま、お向かいの列車コチラGO

 

 

到着やったーアゲ コチラ宇部駅

 

ここで先輩と合流しましたsao☆wa-i…☆

山陰線編はまた改めてhi*