朝から太陽晴れた―sao☆wa-i…☆

 

 

きのうまでは、前線の南にあった台風台風20号が北上していたので、

コチラ日本海から覆ってくれそうな高気圧の勢力が、なかなか関東までは及びませんでしたどよーん・汗word_shun01

でも、台風台風が前線と一緒に北東に離れてくれるコチラ予想ですキャ

 

目関東から見ると、北高南低(北の方が気圧が高い)から西高東低型に変わりました。

このため久しぶりに晴れるたいよう予想です。

 

ここ5日間の日照時間コチラ…東京は金曜日に5時間以上太陽晴れたあとの4日間は合計で30分弱でした割れハート・・・汗

 

関東の皆さん、お待たせしましたわーい太陽

今朝は、その分冷えました↓東京・横浜・千葉・甲府は今季初めて15度を下回りました

 

長野の菅平と岐阜の六厩の最低気温は0度ちょうど

もう本州でも標高1000m超の山では氷が張ったりする冷え込み寒いです。

昼間はmomiji*紅葉がキレイかなニコ

 

 

一方で、南下している前線や寒気の影響で、北海道や本州の日本海側は暗雲曇りや雨

九州も湿った空気の影響で、昼前後にかけて雨のぱらつく所がありそうです。

きのうは南風アゲ温度計気温が高かった北日本、きょうは風西風で寒くなる予想寒い

ビックリマーク昨日との気温差にご用心ください。

 

今日からプロ野球CSファイナルステージですが、

屋根の無い球場の広島は土曜日ごろまで晴れ(昼間は快適、夜はひんやり)ますが、

日曜日に雲が多くなって、3勝同士になった場合の月曜日は雨かも…

札幌は土曜日ごろまで変わりやすい天気。屋根があるから試合中は大丈夫ですね。

 

…私の野球観戦シーズンジャビットが終わったので、

いけていなかった祖父母のお彼岸お墓参りに行きましたhi*

すると、お寺がポケモンGOスーパーボールのジムになっててビックリ驚きしました。

せっかくなので、お寺にかわいがってたポケモンピカチュウを置いてから雷門浅草へGO

久しぶりに大黒屋さんに入りました。

ここは、赤ちゃんのころから祖父と浅草に来ると毎回食べていたお店。

法事以外でふらりと来たのは久しぶりsao☆

 

キスの天ぷらが入っている方にしましたぽけ~

このコチラ濃い色・濃いタレ…「もうちょっと御飯があってもいい顔文字」くらい進みますくま

 

食べた分は隅田川までお散歩にGOほっ

 

 

ちょっと近づいたらライトアップが始まりました。コチラ黄色ってキレイだなぁ万歳