けさも、いちばん朝焼けがキレイな時間は放送中割れハートだったので、放送の合間の空をキラキラ

 

南東南東の空

 

今朝は「幻日」は見えなかったガーン

 

北北の空

 

西西の空

 

富士山富士山クッキリわーい。北東側からは筑波山もクッキリ見えました万歳wa-i…☆

 

台風台風18号は昨夜9時に温帯低気圧に変わりました。この時間までに太陽晴れた所も多いです。

 

台風は日本海を東進する間にどんどん加速溜め息、夜9時の時点で時速95キロビックリナント!

台風自身の風+台風が移動する風が合わさったことで、

金沢では昨夜9時9分に最大瞬間風速43.4メートルを観測しました(統計1位)。

 

関東も夜は風南風が吹き荒れました雨が・・・。

 

台風から変わった低気圧は三陸沖に抜け、きょうは西高東低の冬型の気圧配置です。

 

暗雲雨日本海側は昼前後まで曇りや雨、太陽太平洋側や九州はよく晴れるでしょう。

 

北海道は寒気トイプードルが流れ込んで、あす未明には山でゆき。雪が降り、雪山積もる恐れも。

ひらめき電球峠越えやもみじ道3紅葉山登りayaなどは冬用装備をしておいた方がよさそうです。

次の太陽晴れでは「雪山雪帽子をかぶった山」をみることができるかな。

 

一方で、台風の置き土産の暖かい空気太陽陽射しが加わり、関東以西は30℃真夏日の所も。

 

 

あすは太陽晴れても、きょうほどは暑くなく「さわやかな秋晴れキラキラ」のところも多そう。

きょうは暑さに注意しつつ、スイカくん夏っぽいことを楽しんで「ひまーり暑さ収め」するのもよさそうです。

 

そして、昨日、お見舞いコメントを寄せてくださってありがとうございますほっ音符Thank you!

おかげさまできょうは大丈夫でしたホッ

きのう、病院に行った後のお昼ご飯コチラ炭水化物+炭水化物涙

こういうときって、どっちを最後に食べるかん?ですごく迷います。

特に冷たいうどんと、アツアツの親子丼の場合…。

私はいつも「どっちを最後にしようかな」と本気で迷いながら食べ進むので、

この麺+お米の組み合わせは無心で食べていることになるんでしょうねキャアワワ

結局、親子丼⇒冷たいうどん を2セットくらい繰り返して、親子丼で〆ました顔文字

皆さんは、コチラこういう時、どう召し上がりますか?

 

けさは8時12分に思いついたひらめき電球コチラコチラ

IMG_20161006_084037421.jpg

6時半ごろディレクターさんとすれ違った時、

まだ考えてない~」「今回の難しいですね」「皆も困ってるかな?」「傾向としては既存のオマージュが多いですね」との会話をして、

オリジナルを考えてたんだけどブタ、結局追い込まれて・・・汗既存のオマージュアワワ・・・汗

来週はシンゴジラ2回も観たから早めに考えようっとアゲ

気象予報士なのに、大喜利に挑戦させていただけるなんて…この環境に感謝です。

 

さらに、感謝をこめてお届けする番組が近づいてきましたキラキラ

お天気ヒットパレード10月10日体育の日の午後1時過ぎから放送です万歳

http://www.nhk.or.jp/radiosp/otenki/

 

メッセージお待ちしてますにこ