きのうは久しぶりに東京も太陽晴れましたわーいハートyellow

コチラコチラの空は埼玉・春日部ですが…)

 

昨日正午の日照分布東京の昨日の日照時間は3.4時間

カラッと晴れてはくれませんでしたが、太陽太陽は嬉しいくまキラキラ

水戸では9時間も太陽太陽が顔を出しました

 

昨日の昼間コチラいったん姿を消したのに、またコチラ昨夜から前線が延びてきましたガーン

 

 

きょうは前線付近を中心に、雨雨が降りやすくなります。

 

 

コチラ東京は、けさ日の出のころは結構晴れていましたキラキラ

太陽太陽が薄い雲にお絵かきパレット彩りを添えていましたキラ。でも、時々モヤモヤした雲が流れてきて…アレ

 

コチラだんだん太陽を覆うようになってしまいましたword_shun01

 

きのうから「太陽晴れるとムシムシ暑いなぁ汗」と思った方も多かったかと思いますが、

太陽のせいだけでなく、空気自体も暖かく湿ってきています

台風台風が沖縄の南を西進することで、ひまコ太平洋高気圧の勢力がやや強まりました顔文字

 

        注意沖縄・八重山地方は暴風域に入る恐れもありますコチラ

 

太平洋高気圧の勢力が強まると、前線は東北地方まで北上する予想です。

 

ひまコ夏の高気圧がやや盛り返すアゲことで、温度計気温も高めとなるでしょう。

…でも、ひまコ夏の高気圧が頑張りきることがなく、前線の影響を受ける日が多そうです。

東北南部から九州は、あすは太陽晴れる所も多いですが、水曜日以降、暗雲天気曇りや雨の日が多い予想ですどよーん・汗

 

 

野球のことが多かったので、ちょっと前にいった居酒屋さんの写真を…

 

神楽坂の樽八。飯田橋駅からすぐのお店です。

この瓶ビールが昭和っぽい懐かしさと安心感…ようこママのやさしい笑顔も。

ようこママが漬けたミョウガ。ミョウガ大好き。

にらのお浸しとメカブ。

タコのお刺身。

カウンター席で、新たなお友達もできました。また会えたらいいな。