太陽真夏の奈良報告、最終回ですニコ

唐招提寺で蓮ハスハスを見て、途中で甘酒かき氷を食べて、コチラに到着キラ

 

薬師寺ですキラキラ

唐招提寺に近いエリアからおじゃましましたニコ

 

 

…コチラもほとんど人がいませんどよーん・汗

コチラ玄奘三蔵院

地元岩槻にある慈恩寺の十三の塔に三蔵法師のお骨が納められてる…といわれてたけど、

コチラコチラの方がずいぶん立派目アワワ

 

アレうーお休みの日えっかと思うほど、ガラ―ン青スジとしてます。

太陽太陽が真上にあって影もほとんど無いビックリ

 

少し蓮ハスハスが咲いてましたわーい

 

そしてガラ―ン青スジとした伽藍

原寸大の世界という企画展示スペースで、近くでビックリ大きさを目の当たりにできましたなんと

金堂と西塔コチラ。 覆いの中の東塔は4年後くらいに解体修理が終わるそうです!!!!!!!!!!!!!

コチラ西塔は1981年に復興されたそうですひらめき電球

象徴的な回廊の柱

ムシオは保護色ですビックリ!!

中門の二天王像

 

 

 

コチラ中門を吹き抜ける風風は心地よかったですほっホッ

 

数少ない「すれ違った人くま」に撮っていただいた写真ぽけ~

ご朱印スタンプ。 寺務所のみなさん空き時間には

特別拝観限定のご朱印をせっせと書いてらっしゃいました顔文字

おみくじおみくじに入っていたカエルカエルさん。

…おかげさまで暑さに負けずに翌日は野球ボール甲子園に行って、無事東京に戻ってこられましたにこ